くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


エスト名:剛臨、古塔の舞雷竜
メインターゲット:剛種ベルキュロス1頭の狩猟
メンテ後から実装した、塔の最上階で戦う剛種ベルキュロスエストになりますね。
たぬぽ様はHC素材欲しい、うちは紙が手に入るなら何でもいいってことで
PTで特異個体剛種ベルキュロスの方を連戦してきました。


特異個体剛種ベルキュロスは初戦闘でしたが、戦った感想は、より機械化してるなと。
何あの顔から照射されるロックオンの赤いレーザーはw
運営、『機械竜』って呼ばれてるのを意識した上でわざとより酷くしたでしょこれww
ここまで狙われると逆にアッパレダワ。
特異個体化したベルキュロスは、ハンマーとの相性は最悪って感じだったかな。
スタンはそもそも狙ってもすぐ回復するんで狙う価値なし。
氷属性に弱いので、高氷属性武器で足元グルグルしながら適当に戦うだけでしたね・・。
ベルキュロスは原種も嫌いでしたが、特異個体化しても嫌いなままでした。


討伐証が15枚、ハンマー魂・天が30枚集まっていたので
15回戦ったことになるのかな、15回戦ってもHC素材は出ませんでしたな・・^p^
しかし天の紙はウマウマでした(*´ω`*)
↓特異個体剛種ベルキュロス、PTプレイ動画↓

正直、身内じゃないとハンマーで挑むのは地雷過ぎるなこれ・・w
あ、口から赤いレーザーは動画最初の方に編集して載せております。


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6201.html
期間:11月23日(金)0:00〜11月25日(日)23:59
特別依頼!氷狐竜の狩猟エストが配信されるみたいです。
場所は『新大闘技場』で、上位デュラガウアを倒せばHRP6500貰えるので
プレミアムコースに入って、HRP・SRP獲得量3倍の状態にした上で
うちのハンマーSRを999まで上げてしまおうかなと思ってますが、どこまで上げれるか。
SR999はG級に進む為には絶対に必要ですから、上げてしまいたいんだけどもねぇw

ギルド優先対象 序 中 極 天
   23日岩竜桜火竜桃毛獣響狼夫婦
   24日桃毛獣青怪鳥怪鳥幻獣
   25日眠鳥棘茶竜溶岩竜蛮竜
ギルド優先対象の23と25日は、極がババコンガとヴォルガノスなので悩みどころだがw
24日は美味しくないんで、1日だけやってSR999・・は無理だよなぁ('A`)
仕事は休みなんで、やろうと思えば半々でデュラも優先もやれなくもないだろうし
とりあえずPTでやれるなら誘われた方をやるって感じで頑張ろう。
1人ならデュラだな^−^