くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、HC剛ベル連戦 DQ10、ランドンフット狩り継続中

http://www.jp.playstation.com/psn/plus/
PlayStation Plus』、11月21日から梃入れが行われたようでして、簡単に纏めると
1:Vitaに対応
2:フリープレイ可能なゲームコンテンツが常時11タイトル以上(一部は毎月更新)
他にも細々とはあるけど、凄く簡単に纏めちゃうとこんな感じだな^−^
フリープレイってのは、販売されてる&ダウンロード可能なゲームを
決められた期間内であれば、回数や制限時間等なくプレイを続けれるサービスになる。
今までは毎月1本だけだったんだけども、これからは常時11タイトル以上です。
Vitaにも対応しましたが、フリープレイの方は・・今はまだ1本のみになってますな。
対応の殆どはシステムサービスって言われる部分が今はメインになってそうな感じ。
今後は分からないけども。


現在配信中のフリープレイタイトルはこちら↓(括弧は配信期間)
※PS Vita※
墨鬼 SUMIONI (2012年12月18日まで)


ゲームアーカイブス
高橋名人の新冒険島(2012年12月18日まで)
グラディウス(2012年12月18日まで)


プレイステーション3※
餓狼伝説 (2013年2月19日まで)
ソニック・ザ・ヘッジホッグ (2013年1月15日まで)
おいでよロコロコ!!BuuBuu Cocoreccho! (2013年11月19日まで)
God of War HD & God of War II HD (2012年12月18日まで)
みんニャのパターGOLF (2012年12月18日まで)
ラチェット&クランクFUTURE外伝 海賊ダークウォーターの秘宝(2013年2月19日まで)
レミングス (2013年11月19日まで)


プレイステーションポータブル
Crazy Taxi Double Punch (2013年2月19日まで)
INFLUENCE (2013年2月19日まで)
ピポサル戦記 (2013年11月19日まで)


PlayStation Plusに加入すると、これだけのゲームが期間内であればずっとプレイ可能。
加入に掛かる金額ですが、365日利用権が5000円、30日利用権は500円になります。
1年利用権なら1000円お買い得になってるかな。
年単位だと5000円になるので手を出し難いって方もいると思うんだけども
500円で30日間、11タイトルのプレイが出来るとなると結構美味しいのでは。
個人的には、2年前からサービスを開始して、今になってようやくPlayStation Plus
魅力が出たみたいな感じ?海外ではとっくに魅力あったらしいけどね・・^p^
他にもサービスは色々あるけども、11タイトルが月500円で遊びまくれるのは大きい。
面白そうな作品や気になってる作品があったら1ヶ月投資もありかもですな(*´ω`)