くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


1日1回ちょこっとだけログインしてると書いたけども
我が家に設置してあるスライムチャイムのメッセージも毎日確認しております。
いやぁ、思ってた以上にメッセージを残してくださる方が多くて嬉しいですな^p^
バッタリ鉢合わせは流石に前回の1回のみですが、アミスは1回してたぽぃ。
うちがスライムチャイムに書き残した後、5分後に別の方のメッセージが書き込まれた形跡がw
メインのおうちだけでなく、サブの方にもメッセージを残してくださる方もいましてw
有り難いことです(*´ω`*)


・・で、スライムチャイムはメッセージを30件まで保存してくれるらしいんだけども
30件を超えたら、おそらくは古いメッセージから削除される形になるのかな?
出来ればもっと保存数多くして貰いたいところなんだけども
全プレイヤー分ともなると、なかなか事情的に難しいところなんだろうな・・w
30件以上の書き込みで古いのが消えていくのは仕方ないとして
メッセージは手元には残しておきたいと思ったんで

スライムチャイム用のファイルを作成して、画像保存って形で取っておくことにしました。
これならゲーム内では削除されていっても手元には残りますからね。
内容の公開は日記上ではしませんよ><1人でニマニマするだけです


それで、本当は黙ってようと思ったんだけども、
メッセージくれた方にお礼のお返事でもしようと思って
スライムチャイムにメッセージを残すと、メッセージを残した方の名前とキャラIDが記録
されるので、冒険者の広場にて検索をしてみたんだけども
大半の方が広場の検索システムに引っ掛らないという・・^−^
検索に引っ掛っても家の情報を載せている方が4名様しかおりませんでした^p^
・・で、3軒は家に入れたのでスライムチャイムにメッセージを残させて頂きまして。
1軒は鍵が掛かってたので入れず。その時に思ったんだけども
スライムチャイム、玄関の外にも置けるようにしてほしいよね』って思ったw
まー日記には書かないで黙ってゲーム内でのみお返事しようと思ってたんだけども
あまりにもお返事が出来なかったので、逆にネタになるかと思って書いてるわけです^−^


広場の初期設定が非公開設定なのと、自宅の場所も購入直後は非公開設定だから
ってのもあるかもしれないけども、自分が思ってた以上に公開してない方が多いんだなーと。
自宅の場所に関しては、まだ購入していない人も居るとは思うんだけどもね。
非公開の人が多いのはアカハックの件とかも関わってるのかなぁ。自衛の一環みたいな。

訪問させていただいた某おうちさんなんですが、お風呂を見て驚いてしまったので思わず。
これはオーガ系のお風呂なのかな?でかすぎ・・(^o^)
うちが購入したプクリポのお風呂はめっちゃ小さかったのでマジで驚きました。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.