くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


バズズのコイン、全部捌けました(*´ω`*)
くむこの家にて購入してくれた方はどうもありがとうございました。
スライムチャイムにコメント残してくれた方もいまして、どうもありがとうでした!


現在の貯金は5718000ゴールドになります。
預けた額が500万ゴールド以上になったので『銀行王』の称号を手に入れました。
バズズのコインを購入する直前の貯金が450万になるかどうかの額だったので
赤字やっちゃったとは言っても、1ヶ月ちょっとで120万程度は増えたみたいで。
バズズ赤字で40万、魔法使い装備で77万なので
この2つの出費がなければ、690万近いゴールドを持ってたことになるんだな。
ま、地道に貯めて称号が手に入る貯金1000万を目指しましょう><


昨日、フレンドの方のお誘いでバラモスに挑ませてもらったんだけども、強いわ。
通常攻撃:400前後(ヘナトスは効き易くて−2で300以下に)
はらわたをえぐる:ヘナトスが効いてても350×2回の打撃系攻撃
煉獄火炎:300以上のブレスだが、耐性しっかりしてれば50未満には抑えれる
イオグランデ:離れれば脅威にはならない
いてつくはどう:いつも通りのボス技。全上昇系効果打ち消し
暗黒の霧:幻惑と物理魔法攻撃減少
ネクロゴンドの波動:周囲に1500以上のダメージ(ジャンプor離れれば回避は可)
他にもスキルはあるみたいだが・・特技使用不可能になるやつとか。


とりあえず、僧侶1人だとどうにもならないのは間違いないな。
僧侶最低2人はいないとやばいわ。
あとは、狙われた場合は逃げる、狙われていない人はバラモスを抑える。
1人で無理なら2人で抑えてバラモスの動きを封じる。
これをしないと攻撃回数が大幅に増えるし、僧侶が狙われるとその時点で壊滅危機だわ。
ただまあ、その辺の余裕も初見故にあんまりなかったなぁ・・。
特技が使用不可能になるやつは今回使われなかったけども、使われたら何も出来ないから
キラキラポーン役って意味でも、やっぱ最低僧侶2人はいないと厳しいかな。
条件さえ合えば、災厄よりはずっと弱いから安定しそうな気もしないではないw


しかしながら・・後編になったらコインが実装するけども、暫くはスルー安定かなぁ。
魔王のネックレス:首アクセサリ、攻撃魔力25、おしゃれさ2
これは欲しいけども暫くはえらい高くなりそうだし^p^
良い経験になりましたわ><ありがとでした!
ちなみにバラモスの「はらわたをえぐる」は、バラモスの名台詞から取った技ですなw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.