くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、ハンマー魂表 DQ10、レンジャークエスト


http://www.famitsu.com/news/201210/11022584.html
ブレイブリーデフォルトが我が家に届きました。
ファミ通の記事を読むと、連動要素とかイベントとかやってるみたいなんで
ブレイブリーデフォルトを先に消化した方がいいのかもしれない・・かなぁ(´-`)
発売前に情報が出てた当初は、光の4戦士(ある意味前作)の時と同様に
白魔道士』縛りでプレイするつもりだったけども
今作のブレイブリーデフォルトはどうしようか迷ってます。
縛らなければ消化は早いんだよね・・しかし白魔道士マニアとしては縛りは捨て難い^p^


現在積んでるソフト
FF3、デビルサマナー地球防衛軍3、ブレイブリーデフォルトの4本かな。
ペルソナ4と世界樹の迷宮4は、クリア自体はしてあるから一応消化済と認識してます。
やり込み要素部分としてはまだ終わってないから、落ち着いたらやるつもりだが。
地球防衛軍3は、イージーだけなら陸戦兵(ストーム隊)はクリア済。
記事も書き終わってるんで、そのうち載せる予定です。

http://www.famitsu.com/news/201210/11022531.html
DSか3DSマルチプレイ云々の件
12月27日に発売予定のファンタジーライフマルチプレイが可能なようで。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/searchdiary?word=%A5%D5%A5%A1%A5%F3%A5%BF%A5%B8%A1%BC%A5%E9%A5%A4%A5%D5
ファンタジーライフゲームショウでも体験をしてみたけども
ユーザーが様々な職業に自由に就いて適当に色々なことがやれる感じでして
スローライフ系のMMORPGに感じとしては近いRPGだったんだけども
この作品を2人で購入してみるのはありかもしれない・・かも。
今後出るだろう情報を手に入れつつ、候補の1本にしようかなぁと(´ω`)
カルドセプトとFFクリスタルクロニクルも候補の1本です。