くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


ここ数日は、殆ど採取を適当にやっただけで終わることが多かったりで。
冒険は全然進んでおりません。
Lv上げも他職のとか、全くやってないかな・・MHFのアンノウンがね・・('A`)w
アンノウン美味しいんで、どうしてもMHF優先になりがちだし
ドラクエは急ぐ必要自体は別にないわけで、そうなると採取くらいしかって感じ。


ここ数日、バザーに売らずにずっと手元に取っておいてるんだけども
なかなか数が多くなってきましたが、いつバザーに出品しようか迷ってたりします。
大型アップデート後は新武具が登場するんで、素材の価格は上がる可能性が高い。
今売ればハウジングに早い段階で手が出せるけど、↑より稼ぎは少ない可能性。
もし実装すぐに購入するなら1丁目の土地を買いたいわけで
無理だったら2丁目以降の土地になるわけだが・・それだと魅力半減以下だしなぁ。
おそらくだけども当日購入を予定してる人は、多くが1丁目狙いだと思うん。
どこで買っても結果は変わらないけども、一番最初の数値ってのはブランドあるもんね。
ってか、確か土地って購入後に手放せたような気がするんだけども・・
製品版でそれが可能なら、一等地を購入して超高値で売り渡すなんて商売も出来たり・・?


お金と言えば、既に現時点で100万200万ゴールド以上稼いでるユーザーも
チラホラいるみたいで・・持ってる人は持ってるもんだなと・・^p^

これだけではあれなんで・・『チーム』ってのを作成してみた。
チームってのは、ギルドとか猟団とかと同じ要素と思えばおkかな。
気の合う仲間を誘ってチームに入って貰えば
何時でも専用のチャットを使ってチームメンバーとお話したり出来るわけです。
200人くらいまで参加できるんだったかな・・ちょっと規模が凄い^p^
ただ、多くし過ぎると会話が滅茶苦茶になるだろうし10人前後が無難だろうと思うが。


メリットを分かり易く纏めると
どこにいても、バラバラであってもチームメンバーとの会話が行える。
チーム内のメンバーを指定していつでも仲間にすることができる。
(仲間にした場合)ルーラストーンの共有が可能になる。
気の合う仲間同士であれば、気軽にPTがやれたり、生産や錬金を頼み易い。
この辺かねぇ・・野良PTみたいなのと違って、長く付き合う仲間みたいな感じになる。


チームの作成方法は、各大陸の2つ目の城下町の城の中にある
『大使室』だったかな?そこに行くと大使NPCがいるんで、それに話し掛ければ。
チーム作成には1万ゴールド掛かります

チーム名:一度決めたら解散しない限り名前の変更は不可能、一番重要かも。
エンブレム:チームのエンブレム。エンブレムは盾に付ける事が出来る。
スローガン:自分のチームのルールを決めれる。何時でも変更可能。
これらを決めたらチームの登録で、チーム作成は完了します。
完了の時点で10000ゴールド消費するので、完了前ならお金は減らないです。


ってことで、作るだけ作ってみたチームですが、チームメンバーを募集する気はないです。
他のチームに入る気がない知り合いとかならまだ・・ってくらいかなぁ今のところは。
そもそもドラクエ10さ、うちはネットゲームとは思ってプレイしてないって言うか・・
コンシューマー感覚でやってるんで
ゲーム内で会話をするということ自体すら、話掛けられない限り全くする気がない^p^w
キーボードも完全に外してプレイしているので
いきなり話し掛けられたりすると、慌てていつもキーボード装着してます・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.