くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


先週の狩人祭、メンテ前のことなんですが
高防御防具の素材が大分集まっている状態ではあったが、古龍種の上翼が残り75個と
古龍種の鱗270個や古龍種の血59と比べても入手し難い素材で75個も残ってると
これはちょっと狩りで上翼を集めるのは、翼救済クエストでもない限りは厳しい。
なので、今まで使わずに貯めておいた『祭ポイント42520』を使うことに。


古龍種の上翼はレア故か、他の古龍種II素材と比べても交換額が高くて
1個につき500祭ポイントの要求になります。
75個必要なので、75×500=37500祭ポイントで上翼75個入手
残ったポイントは古龍種の鱗と迷ったけども、古龍種の血を50個交換しました。
古龍種の血もソロでは少々入手し難いので(正確には面倒とも言うが)

氷狐竜の尖角29個氷狐竜の鋭爪4個 
古龍種の鱗270個古龍種の血59個古龍種の上翼75個
↑交換前の残り素材数↑
↓交換後の残り素材数↓
氷狐竜の尖角29個氷狐竜の鋭爪4個 
古龍種の鱗270個古龍種の血9個
古龍種の血は残り9個、古龍種の上翼は完了って感じで・・うーん、減った減ったw
残りの素材で一番マゾいのは『氷狐竜の尖角29個』だろう。
氷狐竜の尖角は上位デュラガウアの頭破壊報酬20%のみだからなぁ。
祭ポイントでもNポイントでも交換を扱ってないマゾ素材なんですよね。
まだまだ完成は先になりそうだなぁ・・。


高防御防具の完成度に関してですが、だんだんぱない事になってきてます。
ベルFXグリーヴに関してはLv7まで強化完了して完成しましたが
稲荷シリーズの3種はまだまだ強化が出来ない状態になってます。
古龍種の鱗が全然足りないのが強化が全然出来てない理由になりますな・・w
防御力は1034ありますが、防具の強化が完了してないのでまだまだ上がります。
キャラバンハンマーの強化が実装すれば更に防御力は上がる事になるやも(;´Д`)
とりあえず全防具Lv7にしてスロットを埋めればスキルも揃うし完成にはなるかな。