くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日、秘伝書の大剣がSR200達成しました(*´ω`)
地道にやってるけども、地道に秘伝書所持量は増えていってますな。
しかし、全秘伝書所持特典のG級武具は得られそうにないけども。
まだ太刀、狩猟笛、ランス、ガンランスライトボウガン、ヘヴィボウガンが残ってるし。
半分以上残ってる状況だからもう手遅れって感じ。
ま、そもそも諦めてたから手遅れもクソもないんだけどね・・w


次の秘伝書は『狩猟笛』にしました。
今度は狩猟笛のSRを200まで上げないといけませんが、達成はMHFG後かもなぁ。
特殊効果も秘伝書が増えたので性能が少しだけども上がりました。
全秘伝書を取りたい理由は、この特殊効果の性能をMAXまで上げたいからなんだけども
何時になったら全秘伝書獲得出来るかなぁ・・^p^

昨日の天嵐への導き、フルフルが配信されていることに気付いたのでPTで10戦ほど。
覇種防具の作成にプニプニした柔皮1個(下位フルフル)必要だったので。
プニプニした柔皮ってどこの皮なんでしょうね・・ってこれ言っちゃだめだよね。
結局、10戦ちょっとやってようやく1個出たので、要求素材の1つは消化完了かな。
ってか、HC素材は欲しかったその1個しか出なかったよね・・。
うちの運の悪さはとても酷い。
上位や変種のHC素材は必要とはしていないとはいえ、1個2個は出てもいい筈なんだが
何も出ないまま終わったからな・・リアルラックのなさに凹む^−^
運の良さを上げたいならフォワード応援コース投入宜しくってことなんだな多分><
ウィンドFハトゥーLv4→ウィンドFハトゥーLv4
ブリッツFアームLv2→ブリッツFアームLv3
アルゴルFヘルムLv3→アルゴルFヘルムLv5
フレイムグリーヴLv7→フレイムFグリーヴLv4
覇種防具作成具合はこんな感じですね。
数日ほどでウィンド以外は多少の強化は出来た感じだが、まだまだ遠いですわ。