くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6169.html
>天嵐への導き! 12月19日まで「天嵐への導き【水竜】」を特別配信!
天嵐への導き【水竜】 特別配信期間
12月18日(火)14:00〜12月19日(水)定期メンテナンス開始まで
ってことで、昨日の午後2時からいきなり天嵐への導きが配信されました^p^
前回はちょうど1ヶ月くらい前に配信されてたっけな。
ガノトトスの素材は、下位素材の『水竜の旋ビレ』だけが1個足りない状態だったので
ハンマー魂・極集めも兼ねて2時間ほどですが、あばんさんとのPTにて回してきました。
結果は水竜の旋ビレ2個、水竜の凄ビレ2個獲得って感じでしたね。
下位と変種のHC素材が出ましたが、上位素材は0個・・ってか2時間やってこの個数は;


シングルでも少しやったんだけども、ジャンプスタンプと乱打をするだけのお仕事でした。
秘伝防具が強力過ぎるからか、ハンマーとガノトトスの相性が良く感じてしまう^p^w
本来はハンマーとガノトトスとの相性は良くないんだけどもね。
(MH3Gのガノトトスはハンマー相性良くなってるけども)
特異個体ガノトトス変種 体力8500 全体防御率45%
遠距離系と比べると遅いけど、ハンマーでも変種相手に0分針は出せるみたいで。
↓特異個体ガノトトス変種、シングルハンマー動画↓