くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

東京ゲームショウ2012行ってきました。 諸々書きますお


あっはっは、見ろ人がゴミのようだ!!
今日の日記は予定を変更して、東京ゲームショウの話をしたいと思います。
今回は1人ではなく自分を入れて合計3人で2012年東京ゲームショウに行ってきました。
(1人は諸事情で途中参加になりました)
1ヶ月くらい前からだったかなぁ?ゲームショウ行かないかって話になりまして
行きましょう→どーせならMH4体験やりたい→試遊整理券配布するらしい
→なら早い時間に行かねばって事になりまして、結局

朝の7時半に到着して並ぶということに・・(開場時間は10時です)
こんな時間に到着して並ぶのは初めてですよ・・ってか、
この時間はいつもとは並び方が違うんだね、ちょっと優先的な扱いになってるみたいな。
結局入れたのは朝10時15分くらいになってからだったかな。
大体、3時間ほどずーっと立ちっぱなしの状態で開場を待ってました。
たまたまだけども、雨も降らず比較的涼しい日だったので・・この辺は助かったなぁと。


で、この7時半って時間なんだけども、自分が思ってたよりも人は多くいまして、
うちらより前に2000〜3000人くらいは軽くいたと思われる
更にサポーター券所持(3000円と高いが普通より30分ほど早く入場可)
の人もいるわけで、これはMH4の体験プレイは無理かなと思ったんだよね・・。
試遊整理券は入場時に貰えるんですが、その日の分をそこで全て配ってしまうので
=なくなり次第「即終了」なんですよね。
過去には開場から30分もしないで配り終わったりなんてこともあったとか何とか。
なので、到着した時点でかなり諦めムードだったんですが

まぁゲットしたよね、試遊整理券。もうよっしゃ!って感じでしたよ(*´ω`)
集合時間が15時20分の整理券だったんで配布終了はそう遠くない状態だったと思われる。
http://www.4gamer.net/games/140/G014036/20120922025/
ってか、4ゲーマーの方に整理券に関しての記事が載ってたんだけども
午前10時には整理券配布終了してたって書いてありますが、
正確には10時15分くらいまではMH4の整理券は配布されてました
うちらが受け取った時間がこの時間なので間違いないです(ツイートにも記録残ってる)
7時30分に並び始めても間に合いました。
おそらくは8時ごろに到着した人達はアウトだっただろうと思われる。


ってか午前10時で整理券の配布が終了したのはアイマスのライブチケットです。
アイマスの方は午前10時には配布終了、一番最初に配布終了してたな。ダントツ人気w
うちはあんまり知らないんだけど、アイドルマスターって滅茶苦茶人気あるんだな・・w
アイマスだけはサポーター券所持者だけで配布分終わってるんじゃないかなこれ(;´-`)


MH4の体験は後で書くとして・・その後、セガブースに行きまして

ファンタシースターオンライン2 PS Vita入場整理券もゲットしてきました。
集合時間13時30分なので、MH4と被らなくて良かったと思うわw
PSO2の体験記事も後で書くとして・・


ここから先は全てではないけども、頂いた配布物と
体験した場合は体験記事をブース毎に纏めて書いてみようかな。