くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


ちいさなメダルが17枚になってたので、
色々考えてみて首アクセの『ちからのペンダント』と交換してもらいました。
首アクセに関しては、20枚集めて命のネックレスにしようか迷ったけど
HP回復なんて薬草がありゃ十分ってことで火力優先で。
20枚で交換可能なパワーベルトも、武闘家の証が手に入ったらそっちを付けたいし。
首アクセだけはあんまり付けたいのがなかったんで、これでいいかなって。
ツメ装備で攻撃力+5上がるのは非常に大きいです。

『散財狩り』に関して、色々狩り場を考えてみてリンクル地方がいいかなと。
キメラ HP208 経験値154 ゴールド5
アローインプ HP226 経験値173 ゴールド5
リザードマン HP386 経験値289 ゴールド7
メタルスライム HP4 経験値3080 ゴールド14


地図の赤い枠にて戦う感じになるかな。
出現モンスターは↑の4種で、主に戦うモンスターはアローインプになるかな。
散財狩りを行う前に、まずは30分元気玉を使って普通に狩りを行ってみました。
消耗品にてMPの回復は行わずに
通常攻撃とひらめきの指輪で回復した分だけタイガークローって感じで。
まずは軽く戦ってみた方が感覚とか諸々の情報も手に入りますしね(*´ω`)

アローインプは、タイガークローなら1撃確殺。通常攻撃だと3回で倒せた。
キメラは、タイガークローで1撃確殺。通常攻撃は2〜3回になるかな。
リザードマンは、タイガークロー2回で確殺って感じでした。
タイガークロー1回でキメラとアローインプが倒せるなら実権には適してるかな。
タイガークロー2回で倒せるリザードマンも、十分食べれる対象になる感じ。


ちなみに、タイガークロー2回で確実に倒せる敵で
アローインプよりも更に美味しいモンスターってのは居ることはいるんだけども
武闘家は守備力が低いので、ちょっと被ダメージが大きくて現状では無理でした。
無理だったモンスターはビッグフェイス&メイジキメラなんだけどね。
ビッグフェイス&メイジキメラは効率はアローインプ以上だと思うが
1回の被ダメージが10を超えるんで、武闘家では試せそうになかった。
守備力が武闘家よりずっと高くて爪が装備出来る盗賊ならやれるかもしれないが・・。

とりあえず、30分戦ってみた結果の効率はこんな感じになったかな。
経験値:563707→595509(+31802)
時給63604前後は稼げるってことになるのかなと。
MP回復計の消耗品を一切使用してないのに
とうろうへい(カミハルムイ領北)の時給効率よりも高いんだけど・・^p^
とうろうへいの方は時給59928だったので、4000ほど上がってる感じか。
ただ、あの時はタイガークローを覚えてなかったんで、それの影響もあるかな。


次の日記では散財狩りを行った場合の時給効率に関して載せてみますね。
『時給63604』からどれくらい上がるかなぁ・・。

散財狩りを実行する為には多額のお金が必要だな・・('A`)
正直、簡単に上がるドラクエ10において、こんな狩り方はやる必要がないw
お金の無駄遣いだし、これだけ使うなら武具をもっと良い物に新調しろって話だ
しかしやってみると感想は変わる可能性も大いにあるわけで。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.