くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5773.html
>新米ハンター強力支援! アイテム1000個もらえる!
>7月18日まで「モンハンF!ロケットスタート!」実施!
このイベントで貰えるアイテムの合計。
回復薬グレート100個、こんがり肉100個、鬼人薬グレート100個
硬化薬グレート100個、強走薬グレート100個、温冷ドリンク100個
生命の粉塵100個、高速砥石100個、秘薬300個
いにしえの秘薬100個、ポルタチケット桜28枚(140万ゼニー)
ギルドへの推薦状11枚(44000HRP&44000SRP)
この配布イベント今年の4月にやったばかりじゃないかww
配布の内容も全部同じだけど、前に受け取った人もまた受け取れます。
物でユーザーを釣り過ぎだろう・・(´-`;)
まぁ貰える物は貰うけども、こういう適当配布で飴を与える的なやり方は
あんまり好きじゃないなぁ・・内容でもっと勝負してほしいところ。

第93弾タイクンザムザ狩猟数3SR100以上被ダメージ軽減
昨日の23時半くらいにログインして、秘伝育成ミッション第93弾の消化。
元気のみなもとを使って7分程度で楽々1戦消化完了。
剛種タイクンザムザは攻撃力が高いので被ダメージが下がるのは有り難いです。
1戦終了後、日付が変わるまでに20分ほど余裕があったので
2戦目は元気のみなもとを使わずに攻略。10分ぴったりで終了。
あとは適当に時間を潰して日付が変わった時点で3戦目に挑んで8分で終了。


正直、元気のみなもとに頼らなくても倒せるけども
剛種タイクンザムザの色を蒼に変えなければ10分くらいで終わりますし。
色を変えても15分針には終わるけど、このモンスターとても面倒で('A`)
楽できる方法があるなら楽に突破したいので、この方法で突破しました。
これで第93弾の攻略が完了、次は第94弾になりますが

第94弾ヴォルガノス狩猟数1SR100以上武器倍率上限解放
ヴォルガノスはハンマーとの相性がいいし、HC化のソロで楽勝かな。
タイクンザムザで疲れたのでヴォルガノスはまた次の機会でやることにします。