くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

XBox360版MHF


http://xbox360-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3042.html
「剛種武器セットを入手せよ!」が現在実施されております。
5月24日14時〜27日16時のCBT終了まで、誰でも剛種武器が入手出来るイベント。
ベータテスト最後のイベントになりますね。配布される武器は以下の通り。
真舞雷剣【鳳凰
ラファール=ダオラ
巨龍剣【オリンポス】
天狼刀【須佐之男
幻雷槍【雷光】
ドドン・ゲイザー
ネブララピス
天狼笛【天津風
炎妃弓【媚態】
浮岳ガン
真舞雷重砲【天鷹
ポルタチケット桜250枚

各剛種武器+1枚50000zで売却出来るポルタチケット250枚の配布になっております。
本来はHR100以上のハンターが剛種クエストを何度も挑戦する事でようやく作成出来る武器
ですが、今回は苦労なく全武器種の剛種武器を体験する事が可能となってますな。
剛種武器には特殊な能力があって、
近接剛種武器:体力+スタミナが最大の場合、攻撃が弾かれない
弓の剛種武器:爆撃ビンが装備可。状態異常蓄積値が1.5倍。武器の出し納めが速い。
ライトボウガンの剛種武器:超速射が可能。
ヘヴィボウガンの剛種武器:排熱噴射機構を装着・排熱弾の使用が可能。

といった感じになっており、遠距離武器が若干優遇能力になってるかな。

↑の動画では、最後の方にライトの超速射とヘヴィの排熱弾を使用しているので興味があれば。
ヘヴィボウガンの排熱弾は、うちも初めて使用してみたんだが結構楽しいなw


そうそう、ベータテストの方のプレイに関してですが、うちは多分これで終わりかなと。
HR40試験のヤマツカミはどうもやる気にならないので。
パソコン版でもヤマツカミを狩らないといけないってので、正直ダれたな・・w
まぁ十分楽しんだと思うし、いいかなと。