くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


11時〜13時に覇種アンノウンの方をやったんだけども
昨日も覇種アンノウンと戦ったけど1勝も出来ずに終わりましたわ・・w
動画は面白い死に方をしたので、その場面だけ1分ほどだけど投稿してみた。
3人でやっても、相当良い線まではいったんだけども勝てなかったんだよなぁ。
一応、3人なら勝てるそうだけども結構ギリギリみたいで
超効率系の秘伝4人で8分程度、通常の秘伝4人程度だと12分程度は掛かるそうで。
3人でこの状況だと、ちょっとギリギリ過ぎて挑む気にはなれず・・w
16〜18時は配信されてても完璧スルーで終わりました。


残り体力33%以下の状態で第7段階に移行するらしいんだけども
覇種アンノウンは体力3万あるみたいで、残り体力1万で最終段階なわけです。
全体防御率も0.58倍だそうで・・最終段階の状態でも
ラージャン変種』まるまる1頭分程度のタフさを残しているって状態です。
こりゃペアや3人じゃなかなかクリア出来ないわけですわw


しかし凄い人も世の中には居るみたいで、
秘伝防具+進化武器を所持した状態の、全てを極めている状態で
火事場で覇種アンノウンと戦える腕があるなら、
ハンマーソロ(NPCのラスタ+フォスタはいる状態)でもギリギリ勝てるらしい。
6段階目移行にて強撃剣晶も使用しているとか。
某所に画像が投稿されてたけど、あれは自慢していいレベルだと思う。
太刀でも完全ソロで討伐成功した方もいるみたいで・・うーむ、ツイテイケンな・・w

                                                                                                                                                                                                              • -

http://www.mh-frontier.jp/preview/forward5/
フォワード5プレビューサイトが昨日公開されました。
フォワード5実装日は10月17日になるようで・・1ヶ月切ってたみたい。
プレビューの第1回更新日は9月28日になるそうです。
今後の情報が気になるところだけども・・


http://members.mh-frontier.jp/contents/f5test/
MHFフォワード5の先行テストご案内サイトが公開。
フォワード5に関してのテスト参加者の募集が開始されました。
テスト内容は『狩猟技昇段試合』に関することがメインになるのかな。
ちなみに新モンスターのテストプレイは出来ないそうです。
今回のテストはパソコン版のMHFのみで、Xbox360は対象外だそうです。
募集人数は1万人で、ハンターライフコースの人だけが応募可能。
先行テスト実施期間は
2012年10月10日(水)18:00〜22:00
2012年10月11日(木)18:00〜22:00
2012年10月12日(金)18:00〜10月15日(月)10:00
先行テスト専用サーバーは従来のクライアントではなく
専用のクライアントをダウンロードしてって感じになるようで。
当然ながら、テストで使用されたデータは通常のプレイ等には使えません。
ただし、『狩猟技昇段試合』をクリアした回数によって
お礼という名のアイテム等の配布を行うそうで。
狩猟技昇段試合を5回以上のクリアで秘撃玉50個、Nポイント50ポイント。
狩猟技昇段試合を10回以上のクリアで秘撃玉100個、Nポイント100ポイント
狩猟技昇段試合を20回以上のクリアで秘撃玉200個、Nポイント200ポイント
狩猟技昇段試合を30回以上のクリアで秘撃玉300個、Nポイント300ポイント
狩猟技昇段試合を50回以上のクリアで秘撃玉500個、Nポイント500ポイント
一応応募はしてみたけど、どうなるかなぁ。


http://members.mh-frontier.jp/topic/forward5pkg/
フォワード5プレミアムパッケージのサイトが公開、予約も開始されました。
今回のパッケージでは、守護防具に出来る防具がセットになっているようです。
性能見たけど強すぎだし、守護防具が手に入るし・・正直欲しいんだけど^p^
剣士防具だけども、ゾデックHCシリーズは防御力703、スロット15
スキルは業物+1、斬れ味レベル+1、見切り+1、高級耳栓だそうで。
定価6090円だけども・・どうしようかなぁ・・60日チケット入りだが・・うーむ。