くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5d1df96034b8e5d2028bd58c8b43510b0eb4a1a8/
ゲームショウにて、大型アップデートの情報が幾つか公開されたようです。
4日間毎日新情報をお届けするそうなんで、興味ある人は毎日見ておくといいかも。


今ある情報は、新職業は『パラディン』と『レンジャー』の2つが追加される。
Lv上限の開放(クエストクリアでLv50→Lv55まで上げれるようになる)
ハウジングシステムの実装(諸々の仕様はあえてスルー)
土地は1キャラクターで1つだけ所有が可能。
土地の価格は50万ゴールドだけども、
1日4回、「午前3時」「午前9時」「午後3時」「午後9時」に
5000ゴールドずつ値下げを行い、最終的には土地代は2万ゴールドで固定。
50万ゴールド→2万ゴールドになるまでに24日掛かるそうです。
土地は早く欲しい人は50万ゴールド出せばいいし、とりあえず土地が欲しい
ってだけなら安くなってから買えばいいし、バランスは良い感じかもね。
うちはいくらくらいで購入しようかなぁ・・

プレイの方ですが、賢者ホーローの指示通りキーエンブレムを6個以上集めたので
鉄道にて会話イベントと向かう場所の指示が。
『ランドン山脈頂上』に向かえって言われたので、とりあえず向かいましょう。
どうでもいいけど、賢者ホーロー誰かに似てるなぁと思ってたら
孫悟飯じいちゃんに何となく似てるのか。すげーどーでもいいけど^p^


ランドン山脈頂上に向かうとイベントが発生、イベント後にグレン城下町に行き
B−6にある家の中に入ると会話イベントが発生。
イベント終了後に再びB−6の家の扉を開けると更にイベントが発生。

諸々の事情(ネタバレ回避の為)の為に、過去の世界に行かなきゃいけないんだが
プクリポの姿では過去の世界には飛べないようで・・そこで、
元の身体が今もあるエテーネの村に賢者ホーローの力を借りて向かうことになります。
戦闘等のハプニングもなく、会話&演出等のイベントが計10分くらいかな?
で、まぁ人間の身体を取り戻すことに成功
人間の身体を取り戻した後に、もう1人の自分との会話イベントもあるんで必見かもw
イベント終了後、過去の世界に行けるようになるのと

教会にて、『種族をかえる』の選択が選べるようになります。
料金は無料で、いつでも人間orプクリポへの種族変更が可能になります。
オーガを選んでた人はオーガ、ウェディを選んでた人はウェディのみって感じで
オンライン開始時に選んでいない種族には、当然ながらなることは出来ません。


で・・プクリポだけど全体的にステータスが人間よりも低いなw
HP−1
MP+1
ちから−2
すばやさ−6
みのまもり−1
きようさ+1
人間よりもこれだけステータスが下がるとは・・かわいい分、性能が悪いわw
Lv上げを行うなら基本は人間でやった方が自分の場合は良さそうですな。
しかしプクリポの見た目は捨て難い^−^

過去に関してだけども、詳細は後日・・といってもネタバレになるから
シナリオはそんなに詳しくは書けないけども。
過去の世界へは鉄道から行くことができます(????、0Gがそう)
人間の姿でないと利用することが出来ないのと、サポート仲間も人間でないとダメみたい。
過去世界のイベントを終わらせれば、ラストダンジョンへの道が開かれます。
つまり・・現時点で既にシナリオは終盤に突入してるということですな。
まぁ過去ボスも大分強そうなんで、ゆっくりLv上げを行いながら進める感じかなぁ・・。

とりあえず、人間には戻れたけども久し振りの人間なんで違和感がぱないw
人間キャラも背は小さめにしてるけど、プクリポはより小人だから余計にな(;´-`)
散財狩り、あとは「まほうのせいすい」を買えば準備は整うけども
どこでやるのが一番良い感じになるのか、軽く調べた方が良さそうだなぁ。
・・ま、これを日記に載せる頃には既に色々終えているわけだけどもね^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.