くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

拍手お返事

>MHFやMH3Gを前までやってたんですが
>そろそろ潮時かと思ってモンハンを引退して半年になります
>でも新しい情報が出るとつい調べたくなるんですよねえ
>G級が発表されたけどツイテイケナイ人どうすんでしょうね
>HRP999SRP999とか無理なんじゃ
引退したのについ調べてしまうってのは、心が離れてないのかもですな。
興味がなくなったり、心が離れたなら情報を『得る気すら無くなる』と自分は思うかな。
実際自分はそうですし・・興味無くなる=情報が出ても超スルーですようちは。
そもそも情報が出てることすら知らないくらいに・・ROがそうでしたし。
FFも旧シリーズのリメイクでない限りは最新系は情報得る気もなかったり。
興味無くなると、それまで沢山楽しんでてもどうでもよくなっちゃう系です。
自分の意思で情報を得ようとしてる時点で心が全然離れてない証拠であって
無理して離れる必要はないんじゃないかな・・^−^


ついていけないって言葉は、MHFに限らずネットゲームではよく聞かれますけども
別に周りに合わせようとする必要自体、ないんじゃないですかね・・?
ネットゲームである以上、開発=上を作っていくしかないわけで
上を提供されたからといっても、それをやるかどうかは人それぞれ自由でしょう。
上を目指したいなら目指せる範囲で無理なくやればいいし
無理なら無理で自分に合う人(同類)を探して適当に遊んで楽しめばいいんです。
うちがROをやってた時はそんな感じでプレイしてましたよ(´ω`)
自分の周りにもそういう似た人達が集まってワイワイやってたのを思い出すなぁ・・^p^
ネトゲって、ストーリーは自分自身で描くんです。企業側は下地を用意するだけ。


>>>人間の身体を取り戻したい
>いずれ、人間に戻られるのですね。
>「とっても可愛いいのにとっても強いくむくむプクリポ」さんは
>もう見られなくなるのかと思うと、感慨深くその御姿の最後の日を
>迎えた暁にはサライを画面の前で歌い見送りたいと思います。
>これからも応援しています! by プクリポ好きウェディ
あー・・大丈夫ですよーw
人間に戻れるようになると、それ以降は教会にて何時でも
プクリポと人間、どっちの姿でいるかを自由に選択出来るようになるそうなので
人間の身体を取り戻しても、プクリポには何時でも戻れます(*´ω`*)b
仮に、戻れない仕様だったらシナリオ多分進めないよね・・^−^w