くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/a9be4c2a4041cadbf9d61ae16dd1389e/
>おきがえリポちゃん 〜ウィキッド装備セット〜
課金防具の「ウィキッド装備セット」のお試しレンタルイベントが
始まったので、早速着てみました。


デザインは、
プクリポだと男女で差はなさそうな感じするけども
人間姿になると、差がはっきりとわかりますね。
目立つのは、女の子キャラだと「生の太もも」が丸見えって点かね。
男の子キャラだと隠れていますし。
腕に関しても、男の子は隠れてますが、女の子は見えてる感じだね。

腕の空き具合もちょっと惜しいのよね。
これじゃ腋が見えないわけでして^−^w
ドレスアップの組み合わせ次第では良い防具かもしれませんが
購入は今のところは無しな感じですかね。

一時種族変更で全種族になってみた


プクリポ
いつもの姿ですね。
やっぱりプクリポは可愛さでは一番だと思うのですよ。
背が小さいので、視点が非常に悪いのがあれだけどもね・・。
愛着を一番持てるのは、個人的にはプクリポだなあと。
うちが、かわいいものに目がないってのも理由かもしれませんけども。

人間。
これもいつもの姿ですね。
サブキャラくむこは、この姿が一番見慣れている感じがしますw
視点は、オーガほどではないけどプクリポと比べると高いので
視点が欲しい時はこの姿で戦います。

エルフ。
人間の顔に似せたらあまりにも瓜二つだったので、再調整してこんな感じに。
エルフは外見含めて人間によく似たパーツになっている感じなのかな。
男も女も愛らしいのがエルフの特徴でしょうか。
男はショタで、女は少女感がかなり強い感じ。
エル子がおじに大人気なのも、体験してみてちょっと理解したw
しぐさ使ったりすると、なかなか可愛いのな(*´ω`)

ウェディ。
男はやたらイケメンの風を吹かしてて、女はやたらと脱力してるw
自分がイケメンの魚になってるってのは、かなりの違和感でしたね・・。
1つ1つの動作がイケメンすぎてなあ。
まあウェディ人気出るわけだなあと。
女の方は、あの脱力しすぎな理由が知りたいレベルw
戦闘中もやたらと脱力してる気がします・・^p^

オーガ。
でかい。ただただでかい。そしてごっついw
視点って意味では最強の視点だと思います。
オーガをやっていると、歩く速度が遅い感覚に襲われます。
プクリポと比べても、やけに遅く感じるのよね。
ただ、あくまでそう感じるだけだと思うのだけども。


あと、強ボスをやった程度ですが、戦闘もやりやすいですねw
プクリポと比べても、視界がかなり良好なので、周りの把握がしやすい。
全然違うw
こんなに戦闘だけでも差があったんだなあと。
そりゃ、定期的に視点に関しての要望が提案広場にあがるわけだわ。

ドワーフ
どわ子は見た目は可愛いんだけども、走った時の走り方がちょっとw
しぐさ等も可愛い感じなので、プクリポに近いものがあるかもです。
ただし、どわ男は・・
自分が操作する分には、愛らしさを感じる部分もあった
周りから見ると、かなりガチでディスられてる感じなのかなあ。
運営からも、どわ男はネタ種族にされてるくらいだし
そういうイメージがこびりついてしまっている感じもする^p^


とまあ、一時種族変更を楽しんでいました。
うちは人間とプクリポしか経験がなかったので、新鮮で楽しかったかなw
種族を変更してみて気付いたのは
ハウジングでも、この視点と体格の差は影響あるんだなと。

うちの家の前には「燃木の並木道」があるんだけど
プクリポで通る時は、家の扉まで特に視界は影響なかったのだけども
オーガで並木道を通ったら、燃え木で視界が0になってました^p^
オーガは身体が大きくて、視点が高いので木の葉に届いちゃってるみたいでw
プクリポの視点とは全然違うわ・・。


それだけでなくて、家具設置の位置(?)も影響があって
プクリポだと通れる隙間なのに
オーガだと身体が大きくて、家具で身体が引っかかるとかありました。
身体の大きさと当たり判定、種族によってちゃんと差があるんだねw
そりゃさ、プクリポパラディンの相性宜しくないわけだなあと。
そう考えると、プクリポの利点って「かわいい」くらいしかないのかも・・。
かわいいも愛着も大事だけども・・うーむ(´・ω・`)w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.