くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

幾つかおしらせってことで

メインキャラくむくむ詳細
サブキャラくむこ詳細
左カテゴリー内の、↑2つを更新しました。
昨日時点での性能になっていますので、興味あったらどうぞおー。
宝珠関係で一番中身が変わったのはメインキャラかな。
穴が増えたのもありますが、パラディンやるようになりましたからね^p^
パラディンもメイン職に入れてやろうかってくらいには楽しくなってます。
サブキャラくむたはまだ載せていないのだけども、近々には。

DQ10 常闇の竜レグナード1サポ攻略
常闇の竜レグナードのソロサポ討伐の記事も左カテゴリーに入れました。
やってみたい方は参考にして貰えれば(*´ω`)
これで、災厄・真災厄・ダークネビュラス・常闇の竜レグナードが揃った形です。
キラークリムゾン、ダークドレアムはまだ多分無理だと思います。
あいつらHP高いし火力高いし、暫くはソロサポは無理だろうなー。
でも、いつかはやりたいね。
うちはソロサポでボス撃破を頑張るユーザーを全力で応援します><

DQX、ソロサポ攻略まとめ
ソロサポ攻略まとめも、新しいソロサポ攻略を書く度に追加してます。
今回追加されたのはレグナードですなw少し前だと四諸侯とか。


前に、古いボス攻略記事は内容が古すぎるので新しくやり直そうか云々
悩んでましたが、そのままにしておくことにしました。というのも
今の高性能の状態で強ボスにガチで挑んでも攻略にならないからね・・;
ただの惨殺プレイにしかならんしのお。
まあ内容は古いけど、誰もがレベル90あって楽勝プレイしてるわけじゃないし
古い、こちらの能力が低かった頃のをそのままでも良いかなって。


まだソロサポ攻略を行っていないボスは
悪霊の神々強、バラモス強、キングヒドラ強、ドン・モグーラ辺りかな。
モグラはお金掛かるのでまだ挑む気ないです。
他3種はちょっと挑んでみたいなぁとは思いますねーw

まだ載せてなかった新しい美容院クエストのやつ


エスト名:美容師たちの祭典
受注条件:幸運を呼ぶサロン3話「色を好まぬ色男」のクリア
受注場所:新グランゼドーラ王国の美容師ヴィタルに話し掛ける
報酬:美容院無料券3枚、経験値7900、名声値34、特訓16
追加色:オーロラ、ビリジアン、スカイブルー、レタス、だいだい
      ブラッド、ベージュ、クリーム


ってことで、ヘアカラー追加クエストをやってきました。
やったのは当日だった気がします。
イーブルフライ(真のレビュール街道南など)を数匹倒して
イベントアイテムの「オーロラパウダー」を手に入れたら、ヴィタルに話し掛けると
「第1回フェリシア杯」というコンテストに参加させられることになりますが
そのコンテストってのが凝ってて、ショコラフォンテヌ城に飛ばされて
自キャラの髪色がオーロラ色に強制変更されます^p^
コンテストが終了すると元に戻して貰えますが。
詳しい内容は実際に遊んでもらうとして、なかなか面白かったですね。

メインキャラの人間姿、ずっとこの姿のままだったんですが
新しい髪型も登場(自動追加)しましたし
プクリポ姿は変えたくないけど、人間姿はちょっとイメチェンしたいなと
思ったので、↓ちょっと変えてみました。

髪の色は新色も考えたんだけど、人間に利用するにはちょっと
全体的にカラフル過ぎるかなと思ったので、地味めなブラウンに。
肌の色を少しだけ明るい色に変えて(はだの色、5→4に)
髪型は新しく実装したタイプ20のゆるふわな感じにしました(*´ω`)
帽子を被ってないと寝癖っぽい感じなんですけども
帽子被るとちょうど良い感じに。


前よりかわいいショタになったと思うんだけどどうですかね?┌(┌^o^)┐
個人的には凄く気に入っちゃいましてね、最近人間姿なのはこの為です。
プクリポ姿も愛着あって好きだけど、暫くはもしかすると人間かも・・?


うち、見た目って基本あんまり変えないんですよねー。
変えてしまうと人物自体が変わってしまう気がしてしまって・・w
今回は髪型を少し変えて色もちょっと変えただけだから
リアルなイメチェン程度だけども
目の形変えたり、髪の毛大きく変えたりするとどうにもキャラへの愛着が;
プクリポの場合は特に、弄った時の変化が大きい種族なので
自分のプクリポの見た目を弄らないのはその辺が理由になります。
これは人にもよるよね。
ちょっと弄っても、やっぱり初期姿が一番って思って元に戻す人もおるし。
人によっては飽きるからコロコロ変えたいって人もおるだろうし。
初期とは全くの別人のお姿になっている人もいるだろうからねぇw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.