くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日の早朝と一昨日の早朝は、たぬぽ様とHCアンノウン狩りをしました。
1日1回の元気のみなもとを使った狩りも一応やってます。
終わりなき襲撃クエストは、配信の度に
リオレウスディアブロスエスピナスグラビモスの素材が出るように
ローテが決まってるみたいですけども、固定なのはリオレイアみたいですな。


簡単に書くと『終わりなき襲撃』クエストは全部で4つ存在してる。
エストの内容そのものは変わらないけど、報酬部分だけ弄られてる。
配信の度に報酬内容だけ変更した『終わりなき襲撃』クエストが配信されてる。


HC素材はアンノウンのベースと元になったモンスターの物が出るのかな。
リオレウスディアブロスエスピナスグラビモスのHC素材(下位上位変種)は
基本報酬3〜5%の確率で出るけども、
これらはアンノウンの動きの元となったモンスター達の素材になる。
エスピナスは下位がいないからか、代わり?に亜種の素材も出る)
リオレイアのHC素材(下位上位変種)はどの配信の時に戦っても
基本報酬にて2%の確率で出るみたいですが、
これはリオレイアがアンノウンのベースになってるからなのかな、おそらくは。


配信時間は今回細かいことになってるけど(1日5回、1回で2時間配信)
時間に余裕のある人は欲しい素材が出る時間を狙って狩れるけど
そうじゃない人はなかなか目当てのHC素材が出る時間の
終わりなき襲撃クエストはやり難いかもしれませんな(´・ω・`)
午前2時〜午前4時にも配信されるからなぁ・・w
完全な深夜でのイベントクエスト配信はMHFでも珍しいんじゃなかろうか。
個人的に欲しいのは、HCエスピナス(原種)の素材とHCディアブロスの素材なんですが
未だにこれらの素材は1個も見かけておりません(´;ω;`)
ハンマーだとかなりきつい相手になるんで、この2種の素材は出来る限り欲しい。