くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6010.html
>EMERGENCY! 黒き未確認モンスター沼地に襲来!
エスト名:終わりなき襲撃
メインターゲット:???の討伐
サブターゲットA:主目標への一定ダメージ
サブターゲットB:主目標の尻尾切断
特殊条件:SR100以上のハンターのみ受注・参加が可能
場所は夜の沼地になりますね。
昨日のメンテ後から配信開始、期間は来週水曜日のメンテ前までになるかな。
常時配信されているわけではなく、以下の時間帯にのみクエストの受注が可能。
2:00〜4:00
7:00〜9:00
11:00〜13:00
16:00〜18:00
22:00〜24:00

とりあえず昨日2時間プレイしてみたんだけども、一言で感想を述べると
普通のアンノウンを倒したら一定確率でHC素材が基本報酬等で出ますよ』だな。
強制でハードコアモードになるんだけども、普通のアンノウンです。
特殊な動きとかそういうのは一切やらない。
ただし、ハードコアらしく罠時間短くなってたり、耐震+2じゃないと防げなかったり
申し訳程度には強化されてる?いや、やっぱただの手抜きだな^−^
http://www.mh-frontier.jp/preview/2012_08/#pulse
ハードコアアンノウン強襲とか書いてあったけど
ハードコア素材を落とす普通のアンノウンでしたってオチだな・・w


昨日の午後4時から6時までの場合、
雌火竜の鋼殻、雌火竜の麗殻、雌火竜の艶殻
鎧竜の焦殻、鎧竜の熱殻、鎧竜の灼殻
と、リオレイアグラビモスのHC素材が一定確率で手に入る感じでした。
グラビモスは自分には美味しかったけど、遠距離武器使う人には不味いなw
素材的には『天嵐救済クエス』になるのかもしれませんな。
モンスターは手抜きな感じもするけど、元気のみなもとも飲めるし
普通のアンノウンと動きは全く変わらないから戦い易いし?HC素材集め的にはいいかも。
2時間でハードコア素材10個手に入ってましたしね(*´ω`*)