くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://www.mhf-g.jp/
MHF-Gプロモーションサイト、第1回目の更新が昨日来ました。
基本的にはオフラインイベントで発表された内容のみって感じだけども
武器の新アクションはHR1から扱える事が確定。
片手剣・双剣・太刀・ハンマーの新アクション動画が置いてありました。


G級参加の条件ですが、HR999とSR999だけでおkおkみたいです。
SR999はどれか一つの武器種でおk。
G級昇級試験を受けて、クリア出来ればG級解禁になるそうなので
最低限の準備は『HR999、SR999』だけでいいみたいだ


秘伝防具は『G級秘伝防具』の強化が登場。
剛種武具→天嵐武具→覇種武具→G級覇種武具と、覇種武具にもG級派生がある。
HC防具はフォワード5で守護防具が実装するそうです。守護にもG級派生がある。
直生産でG級武器やG級防具を作ることも可能みたい
秘伝防具、覇種防具、守護防具が用意出来ない人は
G級武器やG級防具を生産して強化して使っていくって感じになるんだろうかなぁ?


秘伝防具はなぁ・・白秘伝と赤秘伝作らないと色々きつそうだし。
守護防具と覇種防具はフォワード5で実装するそうだけども
どれを作ってフォワード5で全身Lv7にしてもMHFGでまた強化しないとか・・。
防具、どれが一番手を出し易いんだろうなぁ。
どれか一つは完成させてしまいたいところなんだけども・・どうしましょうかな。

プレイの方はデイリークエストにて『日々精進!雪獅子変種』を弓で消化。
HRP・SRPが沢山もらえるクエストで、SR双剣の時に毎日やってたやつですね。
弓で挑むのは多分初めてかも。
今までずっと期間限定のイベントデイリーや秘伝食材をやってましたから。
結果は2分でSRP9000って感じかな。
ポイントボーナスとギルドへの推薦状込だとSRP15750ですが。
貰える量は多いけど1日1回だけじゃMHFGまでに全秘伝書とか間に合わないから
何とかしないとなんだよなぁ・・うーむ。