くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


そういえば、武闘家Lv30超えてるので『職業クエス』がやれるなと思って
Lv35を超えていれば2つの職業クエストを消化可能なので消化してきました。
エスト名:超天道士の遺産
目的:爆弾岩5匹を倒す
受注場所:ジュレットの町のヤーンに話し掛ける(武闘家Lv30以上が条件)


武闘家以外では受注出来ないので要注意。
クリアすることで『ぶとうかのくつ』を手に入れることが出来ます。
エスト受注後、超天遊戯-壱の書-(だいじなもの)が貰えるので、
これを読んでから爆弾岩を倒せばおk。

爆弾岩はグレン領東の↑画像の赤い枠にいます。単体か2匹同時に現れるかな。
Lv35以上ある&装備がそれなりであれば、ソロでも十分倒せます
ウィングブロウだと2発で倒せるし、被ダメージも20前後程度ですね。
ドラクエ10の爆弾岩はメガンテは多分使わない・・と思う。
けど、使ったところを見たことがないだけなんで、実際のところは不明。
不安ならサポート仲間を雇えば難なく倒せると思います。

爆弾岩を5匹倒したらクリア、ジュレットの町のヤーンに話し掛ければおk。
『ぶとうかのくつ』も貰えますが・・うーん。
ぶとうかのくつは、職業専用装備になるんだけども
武闘家の場合、職業専用防具の性能はあまり良くありません・・。
ぶっちゃけてしまうとゴミかもしれないw
Lv35で装備出来る『けんぽうの脚帯』と比べると、基本性能は若干上だけど
けんぽうの脚帯は出来の良さを★★★まで上げれるしなぁ・・。
ぶとうかのくつは★★固定ですしね。セット効果的にもけんぽうの方が良いかと。

エスト名:弐の試練
目的:ベロニャーゴをテンションアップ状態でトドメを刺す(5匹倒す)
受注場所:ジュレットの町のヤーンに話し掛ける(武闘家Lv35以上が条件)


ってことで2つ目の武闘家クエストも消化してきました。
2つ目のクリア報酬は『ちからのゆびわ』になります。ある意味目玉だな。
エストを受注後、キラキラ大風車塔に向かうとイベントが発生します。
本が勝手に動いて今回の対象を知らせてくれるので、知らせを見た後に
風車の丘にてベロニャーゴを倒す作業に入ります。
キラキラ大風車塔:オルフェアの町→オルフェア地方西→風車の丘→でおk

ベロニャーゴは『プリズニャン』の上位系モンスター。
ベロニャーゴがいる場所は↑地図の赤い枠の範囲・・もうちょっと広くいるかも。
ラリホーマとかメラミを使ったような・・?ちょっと曖昧だけども。
ベロニャーゴはHPが300を超えるので、サポート仲間がいた方がいい
ただし、ためた後で己がトドメを刺さないと討伐数加算されないので
スティック僧侶等、非戦闘タイプの方を入れた方が安定性は上がるかもしれません。


条件を満たして5匹倒せばクエストはクリアになります。
ジュレットの町に戻ってヤーンに話し掛ければ『ちからのゆびわ』が貰える。

ちからのゆびわは全職装備可能な指アクセで、攻撃力2、守備力2上がる。
Lv1からの装備も可能なので、他職でも非常に扱い易い装備になりますね。
しかしなぁ・・目玉装備ではあるけど、
職業クエストで全職装備可能な装備が貰えるってのはちょっとな・・w
他の職業の場合、全職装備可能な物は貰えなかったような気がするんだけど。
専用装備といい、武闘家ちょっと扱いが冷遇?
まぁ個人的にはアクセゲットでテンションアップアップだけど^−^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.