くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


エスト名:超整理術の奥義
受注場所:娯楽島ラッカランのササラナに話し掛ける
受注条件:Lv68以上&そうびぶくろ超整理術クエストのクリア
目的:シーザーレインボーを倒して「虹色羽の仕切り」を手に入れる+α
報酬:名声値69、装備袋が50→75に拡張


エストの流れは、受注したらジュレットの町の裁縫ギルドに向かって
ロッティに話し掛けて「海風の小分けぶくろ」を手に入れる。
その後、ポポリアきのこ山にいるシーザーレインボーを倒しまくって
「虹色羽の仕切り」を手に入れる。その後は
ラッカランでササラナに話し掛ける→ジュレットのロッティに話しかける→
再度ラッカランでササラナに話し掛ければクエストクリアになります。

「海風の小分けぶくろ」は、話し掛けるだけで即手に入るので苦労は全くないが
「虹色羽の仕切り」は格下Lv86以上のシーザーレインボーを沢山倒さないとなので
ちょっと苦労するかもしれません。


シーザーレインボー HP2169 攻撃力423 守備力462
ポポリアきのこ山の左上の方に沢山生息していますが、出現数は1〜2匹。
杖で殴ってもマホトラ使ってもMPは吸い取れないので、長期で戦うなら魔法戦士必須。
怒り状態にはならないが、閃光弾で幻惑、キャノン砲で4炎属性ダメージ?
腐食液で攻撃力を下げられたりしますね。
被ダメージもうちの魔法使いで一撃で150くらいはあったかも。
21匹ほど倒して「虹色羽の仕切り」が出たので、そのくらいは連戦できる程度の
PTで挑むのをオススメ。
攻撃呪文は入りは良かったし、バイキルト状態のタイガークローも良い感じ。

アイテムさえ手に入れば、ちょっと町を行き来させられますけども
すぐに装備品枠の75個拡張は出来るので、今回はシンプルな方かなとw
リアルで1日待たされるクエストとかもちょこちょこあるからね・・(;´-`)
装備品75個は、色々な職業を育ててるとどうしても枠が足りなくなるから
とっても助かりますわ!
ぶっちゃけ、どうぐぶくろ40→50個拡張よりも嬉しいです、はい。

もう1つ気になってたやつ。
家具アイテムの『トンブレロ貯金箱』ですが、価格は3800ゴールドで購入可能。
設置しても自分以外は引き出せないようになっているのと
預かり所のゴールド銀行とリンクしているので、欲しいのはコレジャナイ!ってやつやw
ま、昨日も書いたけども、もう別キャラを別口座って形で使ってるからいいけども
これで3800ゴールドは・・機能としては高いような気がしないでもないです。

ただ、貯金した時&引き出した時のエフェクトはとても派手ですw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.