くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://www.dqx.jp/benritool/guide.php
ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ便利ツール』の配信が開始されました。
おでかけ便利ツールの内容とダウンロード方法が詳しく載っているので
↑のアドレス先を見た方が早いかなこれは。
外出中でも利用出来るが、ネット環境が周囲にないと使えない機能が多いんで要注意。
すれちがい機能に関しては全く問題ないけどね^p^
『郵便局機能』はマジでフレンド用のメール機能って感じになるっぽぃね。
手紙が3DSで書けて、郵便箱も見れるみたいですから・・地味に凄い気が(*´ω`)w
まぁ・・フレンド0の自分には関係のない機能ですが・・(´-`;)

武闘家のLvが25になりました。
Lv25になると『旅の終わりと記憶の石』クエストを受注出来るようになる。
エスト名:旅の終わりと記憶の石
受注場所:港町レンドア北に居る「マジリク」って名前の爺さん
目的:よろいのきしを倒して『さびついた剣』を手に入れる
このクエストはクリアする事で『ルーラストーン』が貰えるので優先的にやるといい。


港町レンドアへは鉄道を使えばすぐに到着します。
『よろいのきし』の居る場所は「グレン領東」になります(↑地図画像の赤い枠内)
よろいのきしを倒して『さびついた剣』を手に入れればクリアになるんですが
よろいのきしはLv25だと強いモンスターになるので、それなりの準備が必要。
Lv25だと、Lv21の時の転職クエストのゴーレムと同じくらいには苦戦するかも。

『よろいのきし』は赤い枠内の奥の方で戦うと単体での出現になる可能性が高いかも。
手前の方に居るよろいのきしだと『爆弾岩』が2匹オトモでやってくる率が高いw
単体での出現じゃないとLv25ではなかなか厳しいことになるので要注意(;´-`)
爆弾岩も強いんですよ・・。


よろいのきしは守備力が高く、攻撃力100ちょっと程度だと1〜4程度しか
ダメージが入らないので、武闘家の場合はウィングブロウがオススメになるかな。
ウィングブロウならゴーレムの時と同じ感じで30前後のダメージが入るので。
攻撃呪文も有効なので、サポート仲間に魔法使いを1〜2人入れておくとより安定。
被ダメージは、守備力100を超えていれば25〜30前後に抑えれます。
痛恨の一撃が来たら残念でしたとしか・・^−^

Lv25でも単体なら十分難なく倒せるので、出来る限りLv25になったらやるといい。
ルーラストーンが一つ増えるだけで移動がより楽になりますからなーw
『さびついた剣』は1回で出たけども、確実に出るかどうかは不明。
さて・・ルーラストーンも手に入れたし、お金稼ぎ&Lv上げ再開かな(´ω`)
次回はLv21からの狩場を載せてみようかなと。・・まぁ結構有名な場所ですけどもw
金銭と経験値の両方がおkおkになる場所、今の場所が無難だったもんで・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.