くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


メンテナンス前に剛種クアルセプスのクエストを1回だけやりました。弓で
クロノスで必要な海竜種の皮1個を求めてですな^p^
弓でやったら楽に終わるかなと思ったけど、やっぱり慣れない武器じゃダメですわな・・。
しかもSR100ちょっとしかないんで武器も弱かったことを忘れてた系('A`)
元気のみなもとを飲んでも1死した上に、討伐に38分も掛かってしまった(っ゚、。)っ


大体戦闘開始から20分くらいで疲れちゃったよね・・('A`)w
場所が『樹海頂部』なので、クアルセプスはエリア移動しない(=ずっと戦闘状態)
あと、樹海頂部のクアルセプスは常時怒り状態なのです。
2頭クエストよりはマシだけど、こんなとこで38分も休みなしで戦うのは無理・・。
1戦で目的の素材は剥ぎ取れたので良かったけど、出なかったらと思うと・・('A`)w
おそらくは位置的に尻尾の部位破壊かな?レア素材の『海竜種の菫玉』も1個獲得。
この点はちょっとうまうまだったかな?必要ないけどw
残る素材は『フェルミメモ4個』かな・・こっちはすぐにはおわらなそうです。
というのも、確率がちょっとね・・(;´-`)
まぁ地道にやっていきましょう。地道にでも確実に前には進んでいますしね。


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5941.html
>「Anniversary 2012 フェスティバル」 CAMPAIGN 9
>「プレミアムコース HRP/SRP 3倍祭!」開催!
8月22日から8月29日までですが、プレミアムコースでの特典
HRPSRPゼニー通常2倍→期間中だけ3倍獲得出来るみたいです。
キャンペーン中に『プレミアムコース』と『秘伝書コース』の両方が有効だと
W購入特典の方も4.5倍にアップアップするみたいです。
ネカフェでW特典状態やったら、1日でHR500も楽勝なんじゃないかな・・^p^
運営の懐もウハウハだろうな・・(苦笑)

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5970.html
>第54回狩人祭 褒賞クエスト第2弾 配信開始!
>クエスト以外にも褒賞は盛り沢山!
・勝ちネコスペシャル!真・HRPたっぷりクエスト (HRP・SRP救済)
・「呑竜のなわばり」クエスト (古龍種素材救済)
・「緊急依頼!シリーズ」クエスト (討伐の証2倍の救済)
・「蒼白眠鳥と2つのメモ」クエスト (ネオジムメモ&メルクリメモ救済)
・ゼニーたっぷりクエスト (銀のたまご、金のたまご救済)


呑竜のなわばりクエストで古龍種素材を手に入れるのが今週メインでやることかな。
討伐の証は入手出来ないらしいけども(ってか要らないがw)
受注・参加に剛種チケットは要らないらしいので、普通にうまうまイベクエだなと。
とりあえず、詳細は明日にでも載せますわ。今載せると長くなっちゃうんで(;´-`)