くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


製品版オンラインで初めてメタルスライムと遭遇しました!(*´ω`*)
ソロなので倒せば経験値4000ほど入る!・・んだけども
攻撃を2回回避された挙句に逃げられました('A`)デスヨネー・・
オンラインの世界ではメタルスライムにすらなかなか遭えないんだよねぇ・・。
こうやって出遭えても即逃走されてしまうことも結構あったりで、なかなか倒せないです。
β版の時は行ける場所が限られてはいたけども、90時間ほどプレイして
3匹程度しかメタルスライムは倒してないかも。
オンライン版でもメタルスライムのHPは4だったかな・・運が良けりゃ倒せるんだが。


ちなみに、現時点では「はぐれメタル」や「メタルキング」は居ないらしいですね。
少なくともメタルキングβテストでは負荷テストだか何かで大量に出現していたので
大型アップデート等で配置される可能性は十分にあるとは思いますが。

あとそうそう、オンラインの街にて『人間』を見掛けることがちょこちょこ。
プレイスタイルにもよるけども、無料20日間で人間に戻れるようですな。
=ラスボスは倒せるってことかな。
Lv50のカンストになっている方も結構いるみたいですし・・やり過ぎだろう・・w
まー、今は夏休みだし学生さんはニート生活やれる人も多いだろうし
社会人でもお盆で長く休み取る人もいるからニート生活やれるだろうから
Lv上げを頑張っていればこんなもんなのかなとも。
Lvカンストが10日足らずの廃プレイで達成出来たり、ラスボス倒せるところに関しては
コンシューマーらしさが残っているとも言えるのかもしれませんね。
あまりにも早く終わらせちゃうと、大型アップデートまで暇そうだな・・w
全職業Lv50にするとかやり込んだりは出来るだろうけども。
Lv上限もアップデート等で開放される予定ではあったんだっけな?この辺曖昧です。


・・で、人間に戻れるようになっても、何時でも別種族に戻ったりも出来るのかな。
この辺は情報を自分が仕入れていないので不明。
某所とか見れば多分載ってたりするんだろうけど、そこまで知りたい情報でもないし^p^
とりあえず、うちはのんびりLvを上げながら進めていくつもりだけども
サポート仲間だけで最後までやっていけるのかねほんとに・・少しだけ不安ではある。

お金に関して、先日装備を整えたお陰ですっからかんに近い状態になってましたが
ちょっと素材を現地調達してバザーで売却を繰り返してたら
簡単に2万近いゴールドになりました(*´ω`)
でももっとお金は欲しいなぁ・・Lv上げとお金稼ぎが両立出来る場所ってないかな。
毎日、お金稼ぎの為の素材取りだけで1時間くらい掛かっちゃうんだよね。
これだけでプレイが終わってしまうことも少なくないんで
実は4日くらい前から武闘家のLvは21のままだったりします・・/(^o^)\
『ゲルト海峡』のガチャコッコは『かぜきりのはね』を落とすけども
地味にレア素材(レア宝箱)だったりで、意外と落とさないんだよね。
それなりに落としてくれるなら経験値もまずまずだし効率いいんだけども・・うーむw


・・ドラゴンクエストXは良い意味で表現するならば
ドラクエ世界の中で『生活観を全面に出しながら従来通りの冒険を行う』作品って感じ?
従来のドラクエは『冒険感』は大いにあれども『リアリティある生活感』ってのはあまりない。
スローライフRPGみたいな感じと言った方がいいかもしれない。
悪い意味で表現するならネトゲ仕様部分(経験値が少ない・ゴールドが少ない等)で
無理矢理プレイ時間を増やすような要素が多いとかってなるんだろうけど^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.