くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


期間限定クエストを眺めてたら桃毛獣の衝撃【上位】が配信されてるじゃないですか。
数週間前からこのクエストの配信を待ってたのです(*´ω`)
桃毛獣の衝撃【上位】は『強腰珠G』を作成する為に必要な『鉄黒原珠』が入手可能。
『強腰珠G』は新防具作成(クロノスのやつ)に必要な装飾品になります。

武:なし。
頭:超絶のピアスVI    防御力66 剛力珠 剛力珠
胴:クロノスメイル     防御力174 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:クロノスアーム     防御力151 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:クロノスコイル     防御力182 強腰珠G 強腰珠G 強腰珠G
脚:シエリーFXグリーヴ 防御力142 剛力珠 強腰珠G 強腰珠G
カフ:              匠カフPA1
防御力776 火1 水4 雷1 氷4 龍1
発動スキル:攻撃力UP【大】、暴風圧無効、超高級耳栓、防御+60、耐震+2
        見切り+3、火事場力+2、気絶確率半減、業物+1、斬れ味レベル+1
強腰珠Gは5個必要なので、『鉄黒原珠』は75個必要になるのかな。
鉄黒原珠15個で強腰珠G1個分になりますからね・・ちょっと要求数多いな('A`)w

1回やってみたけども、7分で討伐完了って感じ。
ハードコアモードではやれないんだけども、モンスターは特異個体ババコンガです。
クリアしても武器魂は手に入らないのが痛いかな・・('A`)w
1戦で鉄黒原珠4個は固定で入手可能+αで20%の確率で1枠2個って感じ。
確定4個なので、最低でも19回やれば素材は集まるかな。
+αの2個がどれだけ出てくれるか次第で回数は減るってところです。
豚の報酬術を発動させて一気に出てくれれば楽なんだけど・・どうかなぁ。

15日目:0死8分での討伐完了(15日目:尖角計3個)
タイムは平均って感じだけども、氷狐竜の尖角を1個ゲット!
『氷狐竜研究計画』クエストも配信されていたんですが、こっちはHCでやれないのでスルー。
大闘技場での戦闘になるんで戦い易いんだけどね・・。
(大闘技場はたっぷりの方で、研究計画は塔だそうです)
どーせやるなら、まだ集めきってない『武器魂・中』は欲しいわけです(´・ω・`)