くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、HCノノとたっぷりデュラ  SQ4、暗国ノ殿2F


お知らせになりますが、スパムコメントがちょっと多くきてたので
『スパムコメント・トラックバックの拒否』の設定にて、拒否する状態にしました。
これを導入すると『普通のコメントも弾かれてしまう』ことも稀にあるので
導入したくはなかったんだけども、ちょっと限界かなって・・('A`)
昨日の夜なんだけども、1時間で25通くらいスパムコメント書かれましてね('A`)
その度にすぐにスパムコメントを消してたんだけど
『これ眠ったら起きた時びっくりすることになってそう』って感じだったんで・・w


スパム拒否状態にすると、コメント投稿に一手間掛かるようになっちゃうんですよね。
画像に表示される文字列(↑画像)を入力してからじゃないと投稿できないんです。
そこまで大きな手間ってわけじゃないけど、面倒臭がりの自分から見れば十分面倒。
まぁ一応1週間ほど経ったら設定を戻してみるけど、駄目そうなら暫くこのままかな・・。
コメント投稿時に手間が増えますが宜しくお願いします。
普通にコメントして弾かれることがあったら拍手で言って貰えれば(*´ω`)