くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4G


村緊急の極限状態セルレギオスと戦いまして、倒してきました!
0死9分7秒での討伐終了でした。
あんまり強くなかったけど、村クエストだからでしょうな(*´ω`)
極限状態だと大半の部位が弾かれるってのは確かにその通りだったかな。
頭と脚はそのままでも通ったけども、何というか通常の弾かれ状態とは違うのかな。
ハンマーの場合、通常だと弾かれる状態でも強引に溜め攻撃で殴れちゃうんだけども
極限状態の弾かれは、ハンマー溜め攻撃でも強引にいけずに
ハンターが弾かれ動作で怯んじゃってましたね(=隙まみれな状態に。)


抗竜石で極限状態を解くことに成功すると
一時的(3〜4分くらい?)ではあるんですが、元の状態に戻りましたw
BGMも極限状態専用のものから、通常のBGMに戻ってた気がします。
元に戻ると肉質も戻るようで、どの部位でも普通に攻撃が入りましたね。
モンスターの動きも狂竜化状態のおかしな状態では一時的になくなってましたし。
ちなみに、極限モンスターは捕獲もできるんですね。
出来ないと勝手に思い込んでました^p^
ってか、狂竜ウイルスの設定上、捕獲して持ち帰っちゃいけないような気がするんだがw


このクエストをクリアしたら、クシャルダオラの戦闘街でのイベント戦闘を行って
それが終わったらエンディングでした!
最後のクシャルダオラ戦は、時間無制限だったしNPCが沢山一緒に戦ってくれてたし
戦闘街の施設の使い方のレクチャーを兼ねたイベント戦って感じだったのかな。
昔のシリーズの戦闘街と違って、
機器の使い方が面倒な感じになってましたね・・あれはソロでも上手く扱えるんかね。。
とりあえず、村クエストはクリア!って感じですかね(*´ω`*)
村クエストで新たなクエストが出現してたら、それもちょっとやってから
G☆1の消化を再開しましょう。





よかったらクリックお願いしますー。