くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

新PCが届いた。DQ10ベンチマークとか諸々


goo biogの、お引っ越しキャンペーンのアマゾンギフト券1万円分のプレゼントを
昨日いただきました(*´ω`*)


実は、こことは別の、もう1つのblogを所持しているのですが
ドラクエ10のボスサポ攻略のみを置いているblogでして、ほぼ放置してたのよね。
はてなダイアリーが去年終わってしまったからね。
終わるまでは更新はしてたのだが。
で、そんな中で、goo biogの引っ越しキャンペーンをやってたので
その放置してたblog(勝手にハテナブログに移行してた)を、goo biogに引っ越して
アマゾンギフト券貰ってしまおうかと思って、2ヶ月以上前に手続等で動いてました。
で、昨日、アマゾンギフト券1万円分を頂いたという(*´ω`*)
なかなか手続きの手順が複雑というか多くて面倒だったけどねえw
タダで1万円分頂けるなら、環境整っているしいいかって感じで。
メインしかblogを持っていなかったら、触れていなかったキャンペーンかと思います。


うちの日記は、アフィリエイト一切置かない主義で16~17年ほど書き続けていますが
こういうキャンペーンで貰えるお金は、できれば確保したい人ですw
アフィリエイトやらない=お金嫌いってわけじゃないので。
おかねは、そりゃ好きですよ(*´ω`*)
アマゾンの欲しいものリスト公開とかはちょっと興味あるんだけどねw

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日、頼んでたノートパソコンが届きました(*´ω`*)
サブPCとして買ったが、メインPCよりも大分とスペックが高いです。
メインPC自体が2~3年前に買ったやつなので、まあスペック劣るのは仕方ないんだけど
思った以上に上げてしまったかなあと。


スペックの画像もう一度貼っておきます。


とりあえず、メインPCでやっていることをサブPCでもやれるように、諸々導入。
ドラクエ10のインストールと、各バージョンのデータインストール。パッチ。
ラグマスやれるように、Androidエミュレータ導入。
PS4リモートプレイ導入して、繋げられるように設定等諸々やったり。
steam導入に、クトゥルフ神話RPG 水晶の呼び声等も入れたり。

諸々終わった頃には、次の日の朝になってました()
というか、途中で寝てしまっただけなんですけどね^p^
それでも諸々の設定・用意だけでも、5時間くらいは掛かったかなあ。

OneDriveを今回、初めて使ったのだが
サブPCがあると、使い勝手の良さがハッキリと分かりますね・・。
ファイルのPC間移動とかも楽々行える感じで。紐付けしておくのも便利ね。


自分、今まで知る気もなくてねえ。
少しでも面倒に感じると、触れない(情報を頭に入れない)でいってしまう人なので
こういう、切っ掛けがないと触れなくてね~w
多分、新しい物を極力触れたくないという、お年の問題もあるのかもしれませぬ。

とりあえず、ドラクエ10遊べるようになったので
昨日はログインすらできなかったので、今日も万魔の塔サポ行ってきます。
拍手コメントの方で、面白いアドバイスを頂いたので試してみます。

ベンチマークもついでに試してみました。
最高品質、1920×1080のフルスクリーンで試してみたら
スコア5886で快適でした。
やったぜ!って、低すぎる(´・ω・`)
パフォーマンスを上げないでやると、あのスペックでもこの程度しか出ないんですなあ。

裏で動いている不要なソフト等を切って、パフォーマンスオプションにて視覚効果全切り。
その上で、システムパフォーマンスを最大まで上げてみました。

先ほどと同じ条件で、スコア20688で、すごく快適の状態になりました。
フルスクリーンで2万超えたならまあ十分でしょう(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)