くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4G


村クエスト☆9を全てクリアしました!
狂竜化イビルジョー、狂竜化セルタス夫婦、狂竜化リオレウス、狂竜化グラビモス亜種
と、村上位の消化を開始してから狂竜化モンスターはずっと出現してなかったんですが
狂竜化ブラキディオスのクエストをクリアした後から
急に連続で狂竜化モンスターのクエストが増えてきましたね・・^p^
ストーリー的には仕方ないんだろうけども、狂竜化モンスターの連続で
ちょっと疲れましたね・・w

狂竜化グラビモス亜種2頭のクエストをクリアしたら、変なハンマー貰いました^p^
イサナ船ハンマー!」って名前のハンマーで、恒例の村で手に入るストーリー武器ですね。
武器名に「!」はないと思うんだがね・・最近の流行を取り入れたつもりなのかな(;´-`)
過去作に登場した「ヒーローブレイド、封龍宝剣、南蛮刀」と同じような感じかなw
ハンマーなのは良いですな(*´ω`)
入手直後は大した性能じゃないけど、強化できると
攻撃力1352、スロット3、覚醒で龍属性530、匠で紫ゲージのハンマーになるので
なかなかに強そうですわ・・w

で、緊急クエストの「乱刃、すべてを断つ」が出たので
受注して挑むところで止めてます。
極限状態のセルレギオスを狩猟するクエストで、初の極限モンスターとの戦いになります。
今日か明日辺りにでも挑んでみようと思いますが
大分前のコメントで大半の部位が弾かれまくるとか聞いたような気がするので
弾かれない部位を探すところから始めないとなのかなw面倒そうです・・。





よかったらクリックお願いしますー。