くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日、一昨日と特異個体バサルモス変種の狩りを
1人で30戦くらいかな?コトコトさんとのペア狩りを10戦くらいかな?やりました。
『誰でもアシストコース』の期間が1月4日のメンテ前までなので
それまでにはHC素材の『岩竜の厳殻』を集め終えたいと思って。


それにしても、何度戦っても特異個体バサルモスは色々おかしいと思うわ・・。
全体的に非常に硬い肉質で、弱点が何故か背中でハンマーじゃ届かない。
変種特有の全体防御率の高さ、特異個体化による体力1.2倍
怒り時のジャンププレス、熱線、火炎液の即死級ダメージ(防御800、耐性20でも即死)
1発即死で糞肉質でタフなモンスターとか勘弁して欲しい。
バサルモスは腹の部位破壊を行っても肉質の変化がないからなぁ・・。
特異個体グラビモスの方がバサルモスよりも正直弱いと思うわ・・w
得意個体バサルモスは調整をし直すべきなんじゃないでしょうかね('A`)

『岩竜の厳殻』の方ですが、とりあえずは合計で約40戦で5個入手に成功でした。
アシストコース有だったけども、剥ぎ取り4回、レスタ1回って感じでしたね。
40戦で5個ってのは結構運は良い方なんじゃなかろうか。
・・あとは、残った数千枚の書類をかき集めればいいだけです。まーここからが本番だな。

素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚341枚80.2%
ハンマー魂・中HC上位975枚232枚23.7%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚87枚6.32%
ハンマー魂・天HC剛種425枚39枚9.17%
    合計21.84%    
↑前回のハンマー魂表↑
↓今回のハンマー魂表↓
素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚342枚80.4%
ハンマー魂・中HC上位975枚233枚23.8%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚127枚9.23%
ハンマー魂・天HC剛種425枚39枚9.17%
    合計23.15%    
序1枚、中1枚、極40枚、天0枚の計42枚入手。
あと序83枚、中742枚、極1248枚、天386枚集めれば秘伝防具は完成するが・・
序と中はなるべく早くに集め終えてしまいたいところだな。