くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


残ってる大ボスは
火竜、氷竜、雷竜、イワォロペネレプ、冥闇に堕した者、裏ラスボスの計6体かな。
挑むなら、イワォロペネレプと火竜辺りからになると思う。
特に竜系は倒せばレベル上限が開放されてLv70→Lv80まで上げれるようになるし。
ただ、流石にクリア後のボス達は強いと思うんで色々準備したい。
準備=新しいダンジョンで素材を得るのが確実でパワーアップも出来るので
第6迷宮『暗国ノ殿』に乗り込んでみました。
どのくらい進めるかなと思ったけども、思ったよりは探索が出来る感じ。
でもまぁ・・やっぱり難易度はそれなりに高いかな?
1階の段階では一歩一歩が怖いってほどではないけども、雑魚敵は

痺れエリンギ HP548 痺れ胞子で列麻痺、死亡時に痺れ爆発で全体麻痺ダメ
かぎづめモグラ HP752 貫く尖爪で貫通180前後+防御ダウン
アーマービースト HP858 ぶちかましで全体170前後ダメージ
ビートルロード HP1120 シェルキャッスルで全体身代わり。高防御。
巨大な邪花 HP1599 力溜め→棘の雨で全体即死級の火力
とまぁ、なかなか厄介なのばかりで('A`)w
ヘヴィストライクでスタンが高確率で決まってくれるのが救いかな・・。
ちなみに、雑魚敵戦BGMはまた新しいのが流れるようになりました。


F.O.Eは『悪夢を運ぶもの
世界樹の迷宮3の裏ダンジョンに出現したF.O.Eの羊と同じやつだった気がします。
HP5208で、得意技は『石化の瞳』と『突撃』
石化の瞳で高確率の全体石化(このゲームは全員石化で即ゲームオーバーです)
突撃は一列に380前後のダメージ
ちょっと今の段階じゃ手を出せる相手じゃないわww
流石に難易度は高いが、裏ダンジョン突入でようやくらしい難易度って感じかなぁ。
状態異常を防ぐアクセサリーや各種属性ダメージ軽減の装備を考えて用意しないとな。