くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5825.html
>祭ポイント3倍×新バラエティー入魂!
>第53回狩人祭 入魂祭! 7月25日まで
入魂祭が始まりまして、バラエティー入魂の方をやってみました。
チャプター1『イャンクック1頭の狩猟』
チャプター2『ドドブランゴ1頭の狩猟』
チャプター3『ショウグンギザミ1匹の狩猟』
チャプター4『デュラガウア1頭の狩猟』
チャプター1〜4までの内容はこんな感じで、クエストはどれでもおkみたい。


下位クエスト、上位クエスト、変種クエストどれをやってもいいし
若個体出現のクエストでもいいし、激個体やハードコアモードでやってもおk。
『入魂』だけが目的なら若個体クエストを選んでやっていけば効率が一番かな。
武器魂が欲しいなら各ランクのハードコアモードでって感じ。
貰える入魂量はどの難易度でやっても同じです。

チャプター5だけは専用クエストを受注してクリアしないといけません。
エスト名:入魂完了!岩竜の狩猟
メインターゲット:バサルモス1頭の狩猟
特殊条件:微かに光るコイン10枚の消費
受注・参加可能HR31以上、場所は新大闘技場
微かに光るコイン』はバラエティー入魂をやらないと手に入らない素材。
このクエストもハードコアモードでやれるので、武器魂が欲しいならって感じかな。
このクエストをクリアすればバラエティー入魂は終わりになります。

バラエティー入魂1週で貰える魂の量は80魂になるみたいです。
何度でもやれるので、魂が欲しいならばって感じかなぁ・・今回3倍ですし。
ハードコアモードでやった場合に面倒臭いモンスターは
イャンクックショウグンギザミかな。
もう少し簡単(?)なモンスターを対象にして欲しかったな(原種は簡単なんだがw)