くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、メンテ後に剛ベル SQ4、第2大地の危険な敵


ペルソナ4ザ・ゴールデンオリジナルサウンドトラックを買いました。
お値段は2000円くらいだったかな。
このサウンドトラックは、ゴールデンで追加された曲だけが収録されています。
PS2版でも聴ける曲に関しては全く収録されていないので要注意。
01:Shadow World(ゴールデンオープニング曲でフル。4:43)
02:Time To Make History(追加通常戦闘曲 2:32)
03:海へ行こーぜ (バイク移動時、他 2:45)
04:Everyday Sunshine (新イベント時等の曲 3:21)
05:True Story (ジュネスイベント&アニメ版でも使われたりせちーの歌 3:20)
06:マヨナカ横断ミラクルクイズ (クイズで流れる曲 2:01)
07:A Sky Full Of Stars(夜の商店街の曲 2:46)
08:みんなで初詣 (お正月の曲 0:54)
09:湯けむり旅情大作戦 (どこで流れた?(;´-`) 0:29)
10:SNOWFLAKES (雪フィールドの曲 3:27)
11:虚ろの森の少女 (新イベント用の曲 3:09)
12:記憶 (追加ダンジョンの曲 3:21)
13:Never More〜おかえり〜 (Never Moreのピアノバージョン 0:44)
14:SNOWFLAKES-powder snow mix- (4:27)
15:真・ミツオ転生 (勇者ミツオ戦専用に作られた曲 3:05)
購入理由は、追加通常戦闘曲、りせちー、真・ミツオ転生の為です^p^
追加された通常戦闘曲は、先制しなかった時に流れる曲として追加されました。
先制した場合はPS2版の通常戦闘曲が流れたっけな。
真・ミツオ転生はファミコン音源で流れるボス曲になってます。
勇者ミツオ戦でしか流れません。ミツオの為だけに作られるとか愛されてるな。。w
りせちーの歌はアニメでも1回オープニングかなんかで流れた気がするが・・。
アイドル設定のりせちーだけ歌があるってのが、またアイドルらしい。


あと、マリー戦で流れる『I’ll Face Myself -Battle-』のアレンジが未収録でした。
この曲はアニメ第12話の勇者ミツオ戦で使われてた曲でもあるんで
入手するならば、アニメ版のサントラを買わないと駄目かもしれないw

ほぼ全曲欲しいなら、ペルソナ4オリジナル・サウンドトラックも買わないとかな。
こっちは3000円くらいだったと思うけど、全部で52曲収録されてます。
確か『時価ネットたなか』のBGMは収録されてないんだったかなぁ・・。
たなかのBGMはペルソナ3のサントラを買わないと入手不可能だった筈。
・・基本的には↑2つのサントラを買えば、ほぼ全曲手に入りますが


ゴールデンで流れる全ての曲を入手したいなら
『ペルソナ4オリジナル・サウンドトラック』
『ペルソナ4ザ・ゴールデンオリジナルサウンドトラック』
『ペルソナ3オリジナル・サウンドトラック』 (時価ネットたなか)
『ネバー・モア -「ペルソナ4」輪廻転生』 (マリー戦)
この4つのサントラを買わないとコンプは出来ないなww
頼むから高くてもいいんで1つに纏めて売って欲しいわ・・(っ゚、。)っ