くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日も黒レイアさんのPTプレイー。
1週間限定だからね、1日2時間分はやっておきたいので・・。
この配信が終わったら次いつ狩れるか全く分かりませんし。
尻尾から『飛竜の黒尾』を剥ぎ取った時は、討伐後の剥ぎ取りをスルーしてます。
豚が素材を持ち帰っている場合、黒尾が+1個取れるかもしれませんからね。
黒尾は尻尾から33%の確率で剥ぎ取れるんですが
数値よりもなんか取り難い感じ&武器作成に8個必要なんで・・。
本体からの剥ぎ取りを行わないのは何か勿体無い気もしますけどね。
今回みたいに期間限定配信でなくランダムのままだったらスルーしてないと思うがw


入魂祭の魂ですが、現在は2700魂集まっております。
ほぼ大半が黒レイアのみから得てる感じ(あとはデイリーの敵からかな)
3倍だからあとどれくらい入魂すればカンストするかな。
あとで入魂者数と合わせて計算しないと^p^
正直、ペルソナ4もあるし世界樹4も来たし、MHFから心が離れそう(笑)

黒レイア素材ですが、昨日の段階で黒尾8個集まりました。
で、他の素材も全て揃っているので武器1本は完成可能になりますな。
これで刻竜剣【流水】は作れるようになったんで
あとは適当にSRPを稼ぐのと、入魂祭の魂を稼ぐくらいかな。
ソロは少しだけ挑んでみようかなと思うけども、結果には期待しないよう^p^


6月20日の水曜メンテ前のSRと比べると、SR754→SR778とSR23上がりました。
このくらいのSRだとマイミッションを6〜7くらいは進めれそう・・?
ネカフェですが、行くのをどうしようか迷ってます^p^ペルソナ4と世界樹4が(ry