くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


龍耐性防具、これまだ未完成なんだけども
防御力410 火耐性52 龍耐性75で匠スキルを発動。
龍属性攻撃に対して強い防具を作ったんだが、HC剛テオが非常に強いと思ったので
この防具を少し改良してHC剛テオにも対応できるようにパワーアップさせてみた。
その結果がこれになります↓

防御力641 火耐性90 龍耐性75^−^
防御力はキャラバンハンマーのお陰で高くなってるのもあるが、別武器を装備しても
旧龍耐性防具よりは防御力が高いかな。
この防具、耐性は高いんだが匠スキルが付けれないのがダメなところでもあるかな・・。
まだ未完成で、完成させると超高級耳栓スキルを発動させる事が可能になります。
完成には、龍王珠2個・音無珠G3個が足りないんだった筈。
あと防具自体の強化もまだだったりします(頭と胴はLv1です)
ただまぁ・・この防具を弄ったのが9.0アップデートから数日後の事でして・・
HC剛テオはソロで挑むと原種タイプよりも楽に倒せるらしい事を知ったのは、弄った後でした^p^
PTだと純粋な強化らしいけどね・・なので、作った意味があまりないかもしれない。
が、ブログネタとしては面白い装備だと思うので紹介してみた。
被弾しないなら全く必要ない防具ですが、SR100前後でPTやるなら保険にはなる?
・・判断は個人個人に任せます(汗)
耐性数値は凄いがゴミと言われちゃ否定も出来んしなぁ・・w
どーせなら完成させたいところなんですが、龍王珠2個はまだしも、音無珠G3個がきつい。