くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹4、メディックスキル  MH3Gは採掘再開

http://www.famitsu.com/news/201205/22014958.html
ファミ通の、世界樹の迷宮IVバトルシーンの動画公開の記事
今作では、味方同士の位置をターンを使わずに入れ替えることが出来るらしい。
行動決定前なら何度でも前列後列の入れ替えが出来るってのは地味に大きいな。
バトル動画の内容も、入れ替えに関しての説明系動画になってるかな。
で、その動画の中にメディックに関する情報も取れそうだったんで調べてみた。

ヒーリング    味方1人のHPを回復する 消費TP5
ラインヒール   味方1列のHPを回復する  消費TP10
フルヒーリング  味方1人のHPを全回復する 消費TP34
リザレクト     味方1人の戦闘不能を回復する 消費TP15
トリート      味方に付着した弱体効果を全て回復する 消費TP6
リフレッシュ   味方に付着した状態異常を回復する 消費TP3
リカバリー    味方に付着した封じを回復する 消費TP6
フルリフレッシュ 味方1人の弱体、状態異常、封じを全て回復する 消費TP16
ヘヴィストライク 敵1体に近接壊攻撃 一定確率でスタンさせる 消費TP9
とりあえず分かったスキルはこれだけ。
ヘヴィストライク、敵の行動よりも早くに発動してはいましたが
5人居る仲間の中で4番目に攻撃していたので、やっぱり遅いなこれは・・w
ダメージは123の数値を出していたので、火力には申し分なさそう。
スナイパーのロングショットで97ダメージ
フォートレスのボルトストライクで119ダメージでしたし。
医術師の心得 医術師としての知識を活かし、スキルによるパーティーのHP回復量が増加
集中治療    一定ターンのあいだ、HP回復スキルの効果を上昇させる
戦後手当    バトルに勝利した後、味方全体のHPを自動的に回復する
今まで分かってるスキルと合わせると、スキル数12になるのかな。
今までのシリーズを考えると、残り半分くらいはスキルはあるとは思うけども・・。
それに公開されたスキル、今のところはメディックの基本系ばかりだからねぇ。
ちょっと変わった支援スキルとか、旧シリーズには必ずあったから、今作もあるとは思われる。