くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4G



ディアブロスは通常種も亜種も体力が大幅に落ちている感じがしました。
ただ、怒り時の高スピードでの大暴れはちょっと対応できませんね・・(;´-`)
特に怒り時は、潜行→突き上げ後に地上で走り続けるので
ずっと追いかけっこしてるような状態で、全然攻撃ができないというか回避重視状態だし
亜種は潜行→突き上げ後に180度方向転換してハンターに即突進、向かってくるんで
潜行頻度も亜種は通常種より多くて、色々草生えるわww


更に、今回亜種と戦った時は
戦闘中にお友達が3DSの電源を誤って切ってしまって1人になってしまうという^p^
お友達の3DSは、New3DSLLだったんだけども
あれ、電源ボタンの配置場所がダメダメですね・・。あとカードスロットの場所も
両方とも「本体下側の左右手前に配置」されているんですが
従来通りの外枠を持つやり方で操作をすると、電源ボタンやカードスロットを誤爆して
しまう可能性が・・というか、お友達やらかしましたね。
基本的にはいい機種だとは思うんだけども、
カードスロットと電源ボタンは下側に配置しちゃいけないと思う。
どうしても配置するなら、せめて下側のど真ん中じゃないと
左右手前だと触れてしまう可能性がどうしてもあるから、ちょっとなぁと・・。
あの配置だと、自分でもやらかす可能性ありそうですわ(;´-`)

火の国を訪れし危機」クエスト。
確かこのクエストがG2クエストの中でも最難関のキークエストでしたよね?
ブラキディオスジンオウガ亜種の2頭クエストなんですが
ブラキディオスの最悪さはいつも通りだけど、ジンオウガ亜種が酷いことにw


行動パターン自体は、ジンオウガ亜種は大して変わっていないんだけども
尻尾叩き付けだったり、サマーソルトだったり
大半の攻撃にて追尾虫が数匹出現してハンターに向かって飛んでくるんで
ジンオウガ行動後の隙が全然なくなり、化け物になってました・・。ナニコレw
一応、虫に誘導性はないみたいなんで、出現後に動けば被弾はしないけども
ジンオウガ本体の攻撃を避けて、虫の攻撃を避けてってのをやってたら
本体を殴る余裕が全然なくなっちゃいますね・・。
まあそれでも、1体だけならまだマシなんだけども2頭クエストってのがねーw
合流されたらうOこ投げればいいんだけど、それでもちょっとなぁ(;´-`)
ソロでクリア出来るか否かで言われたら
捕獲の見極めや、キノコ大好きとかあるし、ネコも龍耐性アップ+リジェネ応援楽団が
あるんでクリアはできると思うが、やりたいかと問われるとソロは避けたいね・・。
ソロプレイ好きとしては1回はクリアしたいと思うので、余裕できたらやってはみたいです。
まぁ、禿げるタイプのクエストなのは間違いない・・^p^w






よかったらクリックお願いしますー。