くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


武器スロット2           耐震珠【1】×2個
頭装備:どんぐりSキャップ   爆師珠【1】
胴装備:ゴールドルナメイル   防音珠【3】
腕装備:アカムトサクンペ    防音珠【3】
腰装備:レックスUフォールド  抗震珠【1】×3個
足装備:レックスUグリーヴ   抗震珠【1】、防音珠【1】、加護珠【1】
お守り:観察眼+10
防御力415  耐性:火12 水−8 氷0 雷−11 龍−4
スキル:耐震 高級耳栓 ボマー 捕獲の見極め
村クエストラストの『終焉を喰らう者』専用に作った装備。
耐震と高級耳栓が付いていて、イビルジョー地震と咆哮を無効化出来るので
対イビルジョー装備としても十分運用出来なくもない感じにはなってるかな。
火力系装備ではないが、結果的に手数を増やせる形というべきか。
武器は『煌黒堅鎚アルメタ』か『デンコウペッカ』を持てれば完璧になるかな。
現状だとどちらの武器もないのでちと弱いです。
ここまでの装備を作らなくても十分やれる難易度のクエストらしいけども、
それを言ってしまうと装備作成の楽しみがなくなるんで・・^p^