くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4


武:スロット3(回避珠【1】、耐防珠【1】、耐防珠【1】)
頭:リオソウルヘルム (耐防珠【1】、耐防珠【1】、耐防珠【1】)
胴:ガルルガSメイル(回避珠【2】)
腕:ガルルガSアーム(抗震珠【1】、抗震珠【1】)
腰:クロムメタルコイル(胴系統倍化)
脚:カブラSグリーヴ (胴系統倍化)
守:回避性能+5、スロット3(抗震珠【1】、抗震珠【1】、抗震珠【1】)
防御力:422
耐性値:火14、水−15、雷2、氷−10、龍0
スキル:高級耳栓、回避性能+2、耐震、鉄面皮、業物
装飾品:回避珠【2】1個、回避珠【1】1個、抗震珠【1】5個、耐防珠【1】5個
対イビルジョー装備を作ってみました。
咆哮は高級耳栓で防いで、回避性能+2で大振りな攻撃の多くを避け易くして
ジャンプ攻撃の地震を耐震で防いで、噛み付き攻撃の防御力ダウンを鉄面皮で防いで
業物は適当に^p^
龍ブレスと拘束攻撃はアイテムで何とかって感じかな。
使い勝手は悪くないと思いたいが、まだMH4ではイビルジョーと戦ったことがないです。
怒り喰らうイビルジョーにも通用するならもっといいんだが・・。

武:スロット3(回避珠【1】、爆師珠【1】、爆師珠【1】)
頭:リオソウルヘルム (爆師珠【1】、爆師珠【1】、爆師珠【1】)
胴:ガルルガSメイル(回避珠【2】)
腕:ガルルガSアーム(抗震珠【1】、抗震珠【1】)
腰:クロムメタルコイル(胴系統倍化)
脚:カブラSグリーヴ (胴系統倍化)
守:回避性能+5、スロット3(抗震珠【1】、抗震珠【1】、抗震珠【1】)
防御力:422
耐性値:火14、水−15、雷2、氷−10、龍0
スキル:高級耳栓、回避性能+2、耐震、ボマー、業物
装飾品:回避珠【2】1個、回避珠【1】1個、抗震珠【1】5個、爆師珠【1】5個
耐防珠【1】5個→爆師珠【1】5個に装飾品だけ変えてみた。
村最終クエスト用に使えそうな気がしたので。
まあ、爆弾を設置する余裕があるかどうか次第かな。
爆破属性のスロット3武器(発掘武器)があれば、大分使い勝手良くなりそう・・?


あとは・・キリン亜種用の防具も用意しないとかな。
重鎧玉と真鎧玉を集め易いならやるしかないだろうしね・・。
ギルドクエストはどうしようかね、現在HR50くらいだけどHR100って先長いかな?
そんなに長くないなら自力で出すことも考えたいんだけども・・うーむ。