くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


戦闘をオートに固定してLv上げを行いまして、23時間ほど掛けて
Lv75→86まで上げることに成功しました。
オート戦闘を続けてる間に改良点等を幾つか見つけたので書き殴ってみる。


6秒おきに自動でMHPの5%回復する『ホーリィシンボル』ですが、2つ装備は無効と判明。
1つ装備でも2つ装備でも、MHP9999なら6秒で499回復する。
空いたアクセサリー枠には『ポイズンチェック』を装備した。
忍者系モンスターの『カゲ』は、投げてくる手裏剣に毒効果があったが
ポイズンチェックは毒無効の効果があるので、これで対カゲ戦でも完全オートが可能。
毒状態になる度に手動で治す必要がなくなったので、その分楽に。
オート戦闘で戦えるモンスターは、カゲとサムライのみなのは変わらず。
ジン・ソーサリス・ドゥームガード・モンクソルジャー・リッチは無理。
手動なら倒せるが、基本的にカゲとサムライ以外が出現したらソフトリセットで対処。
ソフトリセットの為に、戦闘で経験値を得る度にセーブを行うように。
こんなところかな。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17837006
オート戦闘にて掛かる時間は、1戦5〜15分くらいになります。
1戦で経験値5000〜12000になるかな。
1戦1戦時間が掛かるが、オート戦闘でやれるお陰で、別ゲーと同時プレイが可能。
例えば、カゲやサムライと戦ってる間に、MH3Gの闘技大会を1つクリアするとかね。
ま・・幾ら楽といっても、かなり時間が掛かるので、根気との勝負かなこれは。