くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ローソンの冷やして食べるクリームあんぱん MH3Gはナルガ希少種


冷やして食べるクリームあんぱん(ローソンにて130円)
5月1日から期間限定で発売開始した新商品になります。
>しっとりした食感の白パンに、
>北海道十勝産小豆“ゆめむらさき”を氷砂糖で炊いたこだわりの粒餡と
>純生クリーム入りホイップクリームを入れました。
>チルドで提供することにより、カロリー控えめですっきりとした甘さと
>もっちり食感を楽しめる、新しいスイーツパンです。
製造は山崎なんですなこれ(*´ω`)菓子パン大手のなら美味しいでしょうなー。
食べてみたけども、確かにもっちりした食感にはなってるかな。
パンの中の方は、下が粒餡、上が生クリームって感じになってますね。
生クリームと餡子の相性は良いです(*´ω`*)ウマウマ。
ただ・・個人的には粒餡じゃなくて漉し餡の方が良かったかなぁ・・粒より漉し派です。
美味しいのは美味しいし、期間限定なんで興味があれば是非是非ー。