くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ぷちおふ


3月31日だけども、池袋でちょっと遊んできたんですわ。
簡単に書くとプチオフ会みたいなもんかな、
うちを入れて合計3人で会いまして、MH3Gのぷちオフをやるという企画です。
31日がみんな開いてる日だったんで、その日を選んでたわけだけども
その日は強風のお陰で電車が長い時間止まってしまったりで・・
待ち合わせ時間から随分と遅れてしまったりと・・('A`)
1時間半ほど余裕を持って(風が強くて嫌な予感もしたので)外に出たんだが
到着したのは予定から2時間近く遅れてという・・想像以上でした・・・(っ゚、。)っ
駅員さんに怒るわけにもいかないし、気長に待つしかない^p^
ま、あのような状況だと必ずと言っていいほど駅員に罵声浴びせて怒ってる人
居るけど、あれはみっともないと思う(´・ω・`)


のんびりMH3Gをやるならファミリールーム(個室)のあるネットカフェが良いだろうってことで
数日前に探してみたら池袋にいいネットカフェがあったので、それで池袋って感じです。
ファミリールームは、ネットカフェの店や店舗によって多少違いはあるけども
基本的にはテーブル、座布団、テレビとPS2、パソコンが置いてある部屋で
鍵は掛けれないけども扉を閉めることで密室状態で楽しめるルームになるかな。
自宅で数人が集まってゲームやるような感覚】の部屋と思えば。
今回行った場所では、結構広めのお部屋で、コタツが置いてありましたなw
日記用に部屋の写真を1枚2枚撮っておけばよかったか・・^p^


そのネットカフェは「MHF公認ネットカフェ」だったんだけども、
http://netcafe.mh-frontier.jp/Page.aspx?page=whats&category=privilege
公認ネットカフェでは幾つかの特典が得られるわけですが
MH3Gをプレイしに来たのでログインする必要はない・・んだけども
ログイン放置してるだけでNポイントが5分で4ポイント貰えるのでログイン放置してました。

Nポイントは、ネカフェ特典の一つでポイントを貯めることで素材と交換が可能。
現在のHRによって交換可能素材の種類が増えていくんだったかな。
HR1で金獅子素材を〜的なことは出来ません^−^
Nポイントでしか手に入らない素材【Nの塊】等もありますね。


・・ってか、ファミリールームのパソコン、色々不便でした('A`)
言語バー、入力方式が見たこともないマークで固定化されてて日本語が喋れず^p^
どうやったら日本語に直せるのか軽く弄ったけど短時間じゃ無理だったな。
おまけにMHFがパソコンにインストールされておらず・・^^;
MHFどころか、ネトゲ1本も入ってないパソコンだったな。。(´-`;)
少なくとも公認してるネットゲームくらいはインストールしとけと言いたい・・w

ネットカフェは大抵、ドリンク飲み放題(アルコールは別)なんですが
うちらが行ったネットカフェでは、こんなのもありました^p^
中には粉が入ってまして、お湯を注ぐだけで出来上がるタイプのやつかな。
1袋ずつだけ頂いてきました。
ちなみに、お店によってはアイスクリーム食べ放題とかもあったりする。

・・で、まぁプレイの方なんだけども
HR4の方のHR上げを中心にプレイしました(テレビを見ながら)
最終的には、うちと同じHR7の状態まで上げることが出来たので良かったかなw
一気に上位からG級まで上げたので、少し前のうちと同じような状況になってました(笑)
一撃で即死してる場面も何度かありましたし^p^これも全く同じというww
G級でも装備を整えれば一撃死はないとはいっても
上位→G級の攻撃力アップの度合いってかなり大きいんだなと思うわ。


まぁG級の火山で掘れる状態まで進めれたので、これでパワーアップもし易いかなと。
うちはうちで、ゲームの進行って意味ではあまり進展はなかったけども
素材が結構集まったので大分助かりました(特にG級ブラキディオスの素材とか)
・・うちも一気に進めたから、敵の素材が全然なかったもんで^p^
唯一残念なのは、狩り終了時の写真を1枚も撮ってなかったことだな('A`)w

↑こういうの。撮るのをすっかり忘れてました・・。
こんな感じで、お昼過ぎから夜まで楽しみまして、解散って流れでしたね。
ブログがきっかけで交流に発展して→オフ会って流れは初めてだったかな。
池袋に向かうまでにも強風イベントがありましたが・・帰宅途中にて
電車→モノレールに乗るんですが、モノレールを1駅乗り過ごしてしまい、しかも
それに気付かずに改札を出てしまうという惨事イベントに遭遇しました(っ゚、。)っ


キップを改札口に通したらブーって言われたんだが、乗り過ごしを疑わずに
清算機で足りない分を払って出てしまったという・・。
乗り過ごしに気付いたのが、駅から外に出てからってのが何ともアホらしい・・。
『・・え?ここどこ?・・はっ(^o^)』
1駅だけども、大分遠いんで190円払って再びモノレールに乗りました^p^
ちょっと自分天然過ぎるわ('A`)
また機会があれば遊ぶ約束をしているので、まぁ次回の時には天候が荒れてなければいいなw