くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5450.html
>モスについて
1日限りの限定配信として、最高に貧弱なモスクエストが配信開始されました。
4月1日に配信されたので分かると思うけども、エイプリルクエストです。
2009年から毎年恒例になってますが、当然ながら普通のモスではなかったです。

過去には身体が異常にでかいヒプノックだったり、尻尾がでかいアクラだったり。
インパクトの強いモンスターが登場してましたが
今回のモスは変化が激しかったです・・^p^

一見、普通のモスですが、攻撃すると弾かれる上に赤いオーラが発生
見た目も変わりまして、苔皮の色は緑→赤茶に、顔付近の角?も大きく。
正確には弾かれるというよりも、ノーダメージなのかなこれは。
普通に殴ったりしてもダメージを与えることは出来ないっぽぃです。


赤オーラモスは高速の突撃攻撃を行ってくるので、そのタイミングに合わせて
カウンターで攻撃することで、初めてダメージを入れることが出来るみたい。
ゴゴモアカウンターアタックと同じですなこれはw
カウンターが失敗=即死になるんでシビアだけども、カウンター練習としては
悪くないクエストかもしれない。

それにしても、エイプリルフールの為だけによく作ったなとw
色々流用して作ってるから、そんなに大変じゃないかもだけど手間は掛かってるよね。