くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

トレームメイスですが、コメントには書いたんだけども
最終強化にラヴィエンテの強い版の素材を要求されるそうで、うちのプレイスタイルでは
入手することの出来ない素材なので、強化はスルーすることにしました。
ちゃんと調べてからやるべきだったね・・^p^
調べないでやったほうが少しは楽しめるかなと思ってやったらこれだよ・・('A`)w

GR上げの方は、昨日はちょっとだけパーティーにてザザミ狩りをプレイしてきました。
1分でGRP920は美味しいなぁと思うが・・。
まだGRP2万くらいしか貯まってなくて、78890にはまだまだ足りない状況です。
全くやらないと本当に稼げないから、少しでもいいから稼がないとな。


・・うちの猟団メンバーやフレンドなんだけども、半数くらいが
休止を考えてたり既に無期限休止状態だったり、続けてるけど継続を切っていたり。
自分自身も、この状況だと続けるのはだんだん厳しくなってくるというか、既に厳しい。
ソロ専ではないがソロプレイメインなので、幾らプレイしてもなかなか先に進めず。
プレイに対する成果があまりにも少ないので、正直息切れ状態みたいな。
周りの人達が居なくなってきてる状態も精神的に結構くるわけでw


G級コンテンツ一番の問題点は、運営がユーザーを信用していなかったことだと思う。
MHFは、元々はMH2のオンライン部分をそのまま持ってきた作品でして
ストーリーが殆どない状態でMH2オンライン殆どまんまで正式サービスが始まったんですよね。
今でこそ独自要素は沢山あるけども、そんな状況でもストーリー要素はほぼないままです。
「シリーズクエスト」はあるが、あれはストーリーとはいえんしな・・ミニイベントだ。
MHFは「モンスターを狩る・武器を作る・防具を作る」この3点をメインで
5年以上サービスを続けてきたようなもんだし、ユーザーもそれに付いてきてたのに
MHFGでモンスター・武器・防具、どれも酷い延命が入って
なかなか楽しみ難い状況になっちゃったからねぇ・・バイバイ急加速もするわな。
運営がどう対応するのかは知らないけども
GRを10戦くらいでランクアップ出来るようにするとか、大胆な梃入れでもしないと
バイバイ加速の流れが止まったり緩やかにならない気がする。
秘伝防具や覇種防具は、エンドコンテンツだけど作っても作らなくても良い物だったから
問題はあれども許容する人多かったけど、
全ての人が通る道のメインコンテンツでこのマゾさはやっぱり客を逃がしちゃうわなー。
昔と違ってネットゲームに極端なマゾさを求めてるユーザーの方がずっと少ないしねぇ・・。