くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

今日はエイプリルフールです。
うちの日記では毎年、特にネタや嘘は書かないんですけども
MHF内ではほぼ毎回、お馬鹿なクエストが配信されることで有名(?)です


これは2008年の4月1日にのみ配信された『逆襲!モス』クエストです。
大闘技場にてモス4頭を討伐すればクリアで、報酬金は4800z。
MHFにて初めて配信されたエイプリルフールクエストで、具体的な内容を書くと
壊れる岩&壁に守られたモスが3頭、散らばって配置されてまして
武器で殴って岩を壊すか、大闘技場内にいる『ラージャン2頭』を駆使して岩を壊して
モスを倒すという内容になってましたw
ちなみに、ベースキャンプにも1頭モスが隠れてたりする・・^p^
インパクトはそこまで高くはないけども、当時は十分な内容だったかな。

2009年4月1日に配信されたエイプリルクエストは『ヒプノックキショウ種を追え!
で、1週間ほど配信されてましたね。
3400〜4500cm程度の大きさの化け物ヒプノックが登場するという
この辺からエイプリルフールクエストの内容が壊れ始めましたなw
大きいだけで特殊な動き等はしてはこなかったんですが、大き過ぎる故に攻撃が当たらない。
当てるのも一苦労、スタンさせるのは結構快感だったな^p^
ヒプノSフェイク』というゴミ腰防具が生産出来た。

2011年4月1日に配信されたエイプリルクエストは『誰にもナイショのピクニック
2010年はエイプリルフール開催されなかったのかな、記事が無かった。
2011年はアクラ・ジェビアの尻尾巨大バージョンでしたね。
水晶攻撃系の範囲が非常に広くて厄介だったのを覚えてますわ^p^
砂漠にて水晶だけが顔を出してた時のインパクトはなかなかでしたな。
地味に通常のアクラ・ジェビアよりもタフな性能だった気も。ただ、記憶は曖昧ですが。
サブターゲットA達成で、普段は剥ぎ取り限定の尻尾切断関連の素材が入手できるので
地味に尻尾救済系でもあったかもしれない・・w


2012年4月1日に配信されたエイプリルクエストは『最高に貧弱なモス
地味にモスネタ2回目だったんだな。
内容は、新大闘技場にてモス1頭を倒すだけって内容だったんですが
攻撃すると弾かれる上に赤オーラが発生。
見た目も緑→赤茶に、顔付近の角?も大きくなって、突撃のスピードが非常に早くなる。
当たれば即死だが、カウンターで攻撃することで即倒せるという内容。
カウンターしないと一生勝てないモンスターでもあったかな・・w
ゴゴモアが実装して数ヶ月程度だったし、カウンターの練習クエストとしては優秀だったかも。

2013年4月1日のエイプリルクエス


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6546.html
>Gの洗礼を受けよ
で、今年のエイプリルフールだけども・・これは凄まじいわw
1日限定配信だし、まだやってない人もいるので日記での詳細は来年まで書きません。
気になる人はログインしてプレイするか、動画は撮っておいたので動画を見てもらえれば。
インパクトとしてはなかなかのものだけども、ソロはきちぃわこれw
クリアしなくてもいいんだけども、折角ならクリアしたいしね(一応ソロ可能らしいが)
↓Gの洗礼を受けよ、初見ソロ失敗とペアクリアの動画↓