くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


MHFではエイプリルフールクエストが今年は登場。
2年前と3年前はあったと記憶してますが、去年はなかったような気も・・曖昧ですが。
エスト名は『誰にもナイショのピクニック』
メインターゲットは地図1個の納品
サブターゲットAは水色っぽい水晶の採取
サブターゲットBは可愛い虫とのじゃれ合い
場所は昼の砂漠で、受注・参加可能HR71以上だったかな・・になります。
どんなクエストか分からなかったんで、仕事が終わった後にちょっとやってみたんですが














尻尾でかw
アクラ・ジェビアだったんだけども、全体も大きいんだけども尻尾が特に馬鹿でかい。
サブターゲットBはジェビアと少し戦うだけでクリア状態になります。
地図はサブターゲットBをクリアすると支給ボックスに支給されるので、クリアも可能に。
サブターゲットAは、尾水晶の破壊か尻尾の切断とか、そっち方面だと思う。
討伐しようと思って挑んだんだけども、50分戦っても倒せず('A`)
失敗直前にメインターゲットクリアして終わらせてきました。

しかし報酬がまた酷い。
ネンチャク草とか太陽草とかゴミ過ぎる報酬・・流石エイプリルクエスト^−^;
ちなみに、クエストの『依頼詳細』の文には縦読み出来る部分があったりする。


それにしてもこのジェビア、攻撃の範囲が異常に広くてハンマーきつい。
身体がでかいので元々範囲は広めな感じになるんだが、水晶が異様に大きいので
水晶を使った攻撃の当たり範囲が相当広範囲で不意にやられると回避が出来ない('A`)
タイミングよくローリングすれば回避も出来るんだが、なかなか難しいところ。

かなり前のスクリーンショットだが、元々のアクラ・ジェビアはこのくらいのサイズ^−^
ジェビアの特異個体種を実装させるなら今回のエイプリル仕様のでも十分な気がするわw
かなり攻撃の手数は多かったと思うんだが、弱りもしなかったんだよなぁ・・
多分、体力に関しても通常のと比べると大分高いんじゃないかな。わからんけど。
↓今年のエイプリルクエスト動画↓

色々と編集を誤ってしまって今回、糞画質です。面倒だったので直さずそのまま^−^