くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日の朝のシクレは『鳥竜の叩き』クエストでした。
イャンクック2頭の狩猟で、受注・参加可能HRは5以上。
装備の方が武器・防具の貸与になってます(下位にしては強い武器と防具)
まぁシークレットとしては、武具の貸与が面倒な点だけども
ソロでも3分前後でクリア出来ますし、両方討伐で20のボーナスが貰えます。
捕獲だとクック2魂が貰えるので、2頭捕獲で1戦24魂になるが
正直、捕獲の手間を考えると討伐回しのほうが精神的にはいい^p^
このシクレのお陰で合計で総入魂数800ちょっとにはなったかな。


クリアすると、専用素材の『滑らかな稚骨』が1個出るんですが
この素材はこのクエストでしか出ない素材でして、ククボシリーズが作成出来る。

ククボFシリーズ(剣士) 防御力538 スロット10
スキル:聴覚保護12、回復10、回避性能10、底力9、攻撃8、スタミナ8、斬れ味6
耳栓、体力回復アイテム強化、回避性能+1が発動しますね。
ククボFシリーズは必要素材が緩和されまして
HR22になればFシリーズのLv7までの最終強化が可能になったような気がします。
序盤では防御力も高いですし、耳栓がデフォで付いているので
簡単に作れる&強化素材も楽ってことで、下位ハンターには心強いか。


んー、下位ハンター用の便利防具って開始当初と比べると大分増えた感じもしますな。
今では猟人祭で勝ち組にさえなればHR一桁でも
斬れ味レベル+1の発動が可能なルデオス一式も作成出来ちゃいますし。
今度、MHF初心者向けの装備とか必要なものとか簡単に載せてみようかな?
ぶっちゃけ、今使ってる装備を載せるよりもそっちの方がずっと参考になりそうな気がするし。
日記のネタにもなるし