くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


転身作業ですが、東京地下道のボスドラゴン戦回しで上げております。
リトルドラグν→シールドドラグν→シールドドラグν1匹+リトルドラグν2匹
これだけでLv30→Lv52くらいまで上がるもんで^p^
2週すればLv60で転身できるって感じです。
MATカンストの為には15回くらいかな・・やらないとなので、30周ほどしないとだがw
効率はここが今のところは一番なので、何とかやってるって感じですわ。
・・で、数日前に転身作業が終わりまして、Lv上げを行ったところです。

前回今回
Lv9291
LIFE500498
MANA221219
ATK207206
DEF163167
SPD9498
MAT408500
MDF172175
武器皇爪ラグナロク皇爪ラグナロク
防具にゃんパーカーにゃんパーカー
アクセセイントリングタフネスメダル
アクセオールガードセイントリング
とりあえずMATが500カンストの状態になったので、このLvで挑むことに。
シールドドラグνのサンダーボールによる麻痺は無視します。
少しでも防御力を高める事で対応って感じ・・麻痺で動けなかったら再戦すればいいし。

準備は整ったので、シールドドラグν1匹+リトルドラグν2匹の再戦。
まずは突破出来るかもしれないと書いた前回の戦法でやってみることにしました。
それが無理ならコメントで頂いたやり方で応用って感じで(*´ω`)
※1ターン目※
くむ(LIFE498):コンセントレート
シールドドラグν:サンダーボール(139+麻痺付着)+カウンターリアクト
ターン終了時にリトルドラグν1匹追加

※2ターン目※
くむ(LIFE359):ボルトアヴェンジをリトルドラグνに当てて確殺
リトルドラグν:死亡
シールドドラグν:通常攻撃+通常攻撃(165+135)
ターン終了時にリトルドラグν1匹追加

※3ターン目※
シールドドラグν:シルドパリング(反撃技、先制行動)
くむ(LIFE57):エクゾースト+悪のインヴェイジョンでリトルドラグν確殺成功!
フハハハハハハハ()
リトルドラグνに4112ダメージを与えたことで倒すことが出来ました。
LIFE4000なので、僅かに超えたって感じで・・(*´ω`)ほっ
あとはシールドドラグνだけなので、ゆっくり料理すれば敵ではないです。
と言っても、麻痺無効の状態ではないので麻痺には気を付けないとやられますがw

これでまぁ何とか壁ドラゴンの突破が完了って感じで、先に進むことが出来ます。
MAT500あればソロで正面からぶつかっても突破は出来るんだなぁ・・^p^
突破出来たので、次は強化帝竜戦・・ですな。
裏ダンジョン突入からもう1ヶ月経つんだけども、まさかこんなに時間が掛かるとはw
ちょっと予想外でした(´・ω・`)